

ファッションイベントに行く


一年に一回やってくる
ファッションイベント。
Ropero Paula

これだけは、どうしても行きたい…。
運良く、ナナさんが来る日だったので、
タイチートを預け、さくっと行ってきました。

ずっと引きこもりだった為、
お尻から顔から重力に負けてる
全身がだらしない。
頬が、老猫みたいに垂れてる。

お母様からもらったカッサで久しぶりに顔をマッサージし、
ちゃんとお化粧をしていってきました~。
やっぱり、緊張感ない生活をしていると、
どんどん老けていくんだな~と実感。

IMG_1527.jpg
↑ステージ。
IMG_1515.jpg
↑お洋服屋さんが何十店舗もでている。

IMG_1534.jpg
↑ネイルしてくれるブースは長蛇の列。

IMG_1516.jpg
↑この眼鏡屋さん可愛いかった~。

IMG_1520.jpg
↑NINA RICCI 6万円のサングラス。
多分ビンテージ。
可愛かった~。
でも、恐ろしく似合わなかった~。

IMG_1521.jpg
↑昨年から狙っていたアクセサリー屋さん。

IMG_1523.jpg
↑天然石。
誕生日もかねて、いくつか買っちゃった。

DSC00703.jpg
↑ネックレス2つ。
左は普段使い。
右はシンプルに白Tシャツに合わせたいな~。

DSC00701.jpg
↑ピアス2点。
ピンクと水色の組み合わせが可愛かった。
もうひとつは、MIZUKIのキャビアシリーズみたい。
髪をアップしてつけたいな~。

タイチートに引きちぎられるかな?


久しぶりに買っちゃった~
たまには息抜きも大切ね。


気になる通りでお買い物


タイチートが産まれて、約1ヵ月半。


毎日、それは突然やってくる。

「イヒッ……ヒィッ…ヒィッ…………

……

ムヒィ~~~~ン~


空腹に耐えきれなくなったタイチート。
本当、必死に訴えてくる。

あわてて、Tシャツをまくりあげ、
パクパクするタイチートの口めがけ、
お乳をエイっと押しつける

「フヒィ…フヒィ…ゴキュゴキュゴキュ…

ンンン……

グォボッッッ!!!」

焦ってむせかえるタイチート。

と思ったら、今度は下から

「ブリブリブリ~~~」

上に下に、大騒ぎ

おむつも替えてもらい、
「ゲフゥ~」と
一発大きなゲップがすむと、
またスヤスヤと眠りにつく。

…いいな…
タイチートになりたい…。


IMG_1491.jpg
↑相変わらず、デレデレなザッキーパパ。



さてさて、
担当医のOKが出たので、
そんなタイチートを連れて少しずつ外出をしています。

先週末、ザッキーと
チリ駐在セニョーラ達に人気のチョコレート屋さんに、
初めていってきました。

IMG_1409.jpg
↑『Moulie Maison du Chocolat
Av,Luis Pasteur にあるお店。
奥様方のアンテナの張り巡らせ具合はすごいな~。
と関心。

Moulie01.jpg
↑噂通り可愛いお店でした。

DSC00609.jpg
↑セニョーラ情報によると、
マカロンが美味しいとのこと。
アドバイス通り、マカロンをゲット。
上の箱はチョコレート。可愛い。

しかし、紙袋をみて、気がついた事がひとつ。
DSC00606.jpg
↑マカロンと言えば、パリのピエールエルメ。
買った後、可愛いのでとっておいたピエールエルメの紙袋と似てる。
葉(?)のくり抜きがそっくり。

このお店があるLuis Pasteur通りは、可愛いお店がちらほら。
タイチートを抱いて少しお散歩。

IMG_1414.jpg
↑チョコレート屋さんの隣。
ギャラリーかと思ったら、
サーモンを主に扱う魚の専門店、『Aqua Chile』。

IMG_1412.jpg
↑おっされ~な内装。

IMG_1413.jpg
↑贅沢な空間。

IMG_142f4.jpg
↑『TRUCHA』を買ってみる。
超美味!!

DSC00652.jpg
↑『COHO』燻製も買ってみる。
30%燻製だそうだ。
クリームチーズと合わせてカナッペに。、
これまた超美味!!

二つ買って、8,000ペソ。

DSC00660.jpg
↑スーパーで見つけたカナッペ用のパン。
相性良しでした。

IMG_1417.jpg
↑他にも日本でも人気のお店や、
デザイナーの家具屋が点々と。


Luis Pasteur通り、散歩するのに楽しかった。


Chao


チリのショッピングモール巡り


先週末、赤ちゃん用品を探しに、少し離れたモールへ行ってきました。
ピジョンの方に教えて頂いたモール。

DSC09000.jpg
↑『MALL PASEO QUILIN
Av,Americo Vespucioを南へ行った辺りにあり、
家から20分くらい。

DSC08993.jpg
↑広々としている。
近所のモールに比べるとすいていて見やすい。

DSC08999.jpg
↑2階の『Baby world』

DSC08995.jpg
↑ピジョン商品沢山でした。

DSC08996.jpg
↑レジにはチリと日本の国旗。

DSC08998.jpg
↑鼻水吸引器等の便利グッズも置いていて、
日本の商品も少~しだけ。

DSC08997_20140202213319c75.jpg
↑骨盤矯正ベルトやママバッグ、赤ちゃんバス等々。

DSC08990_20140202213312c83.jpg
↑Av,americo vespucioを北上し、帰宅する途中にあるモール
Mall Plaza Egaña


DSC09005.jpg
↑新しいモールで綺麗。
街中のモールに比べとてもすいている。
でも入っている店舗は近所のモールと変わらず。
相変わらず、購買意欲をそそらない。

美女と野獣の舞台が2月7日頃まで上演中とのこと。
観たいけどザッキー興味なさそうなので断念。



たまに違うモールへ行くと新鮮。


Chao

民芸品村に行く


先日、Los Dominicos(ロスドミニコス)という
民芸品村に行ってきました。
毎回、一時帰国をする度に、チリのお土産を探しに来ています。

IMG_2893.jpg
↑地下鉄ロスドミニコス駅でてすぐ。
San Vicente Ferrer教会が目立つ。

IMG_2892.jpg
↑教会の横、民芸品村の入り口。

IMG_2889.jpg
↑チリや南米の民芸品を売っているお店が
100店舗以上あります。

IMG_2883.jpg
↑観光客が多いです。

IMG_2880.jpg
↑このお店に入りました。

IMG_2878.jpg
↑木彫りのお店。

IMG_2876.jpg
↑オーナーが探した選りすぐりの木を使用しているとの事。
チリの木。

IMG_2875.jpg
↑そのオーナー。

IMG_2877.jpg
↑ザッキーがアクセサリーケースを買ってくれました
とってもしっかりした作りで、木の質感も好き。
なかなか良い値段
その場で名前をいれてくれました。

IMG_2904.jpg
↑無印良品のプラスチックケースとはサヨ~ナラ

IMG_02d55.jpg
↑幸運を運ぶ三本足の置物『チャンチトス』も買いました。
豚が有名なんだけど、リャマバージョンの方をゲット。
(Chancho(チャンチョ)=豚の意味。
リャマだからチャンチトスと言わないのかも。
リャマトス?なんでしょ…)
サンティアゴ近くの、
Pomaire(ポマイレ)という素焼きで有名な街で作られています。

Chao


チリで買い物 H&Mコラボシリーズ


H&Mのデザイナーコラボシリーズ。
この秋(チリでは春)はISABEL MARANTとのコラボで
11月14日に全世界同時発売。
チリは当然スルーかと思いきや、チリでも発売との事。

そういう事に全くもって疎い私は、上記内容を全て友達に教えてもらい、
発売日翌日に行ってきました

イザベルマランなんて、普段は少々高くて買うのに勇気が必要。
嬉しい~~♪
誘ってくれたお友達に感謝♪


Vista_Parcial_de_Santiago_de_Chile_2013.jpg
↑昨年オープンしたコスタネーラセンター。
赤矢印の低い建物がショッピングモールで、
隣の高~いビルはまだ建設中。オフィス等が入るみたい。

8105533216_bffb7aaec6_z.jpg
↑モール内。H&Mへ直行~
日本では発売日に、長蛇の列からの完売続出との事だったので、
ちょっと不安…

IMG_0185.jpg
↑イザベルマランのコーナー。
…ガラ~ン
チリ人、興味がないのか、季節が逆だからか、皆さんスルー。

IMG_0183gas.jpg
↑わ~い。見やすくてラッキー。

IMG_0187.jpg
↑キッズサイズのニットと、マフラー(写真は裏表逆)、スリッポンを買いました。
3つで1万6,000円くらい。お買い得!日本と比べてどうなんだろう。
エコバックは商品を買ったらついてきます。

IMG_0209.jpg
↑おまけでくれたストール。

ザッキーさん、スリッポンが欲しいとの事で、
近々また買いにいきます。お揃いになってしまう~。


久しぶりにチリでお洋服かいました

CHAO
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
