

チリに来て1年~チリのあれこれ~


チリへ来て1年が経ちました。
来智するまでは未知の国。

チリと聞いて…
南北に長く、銅鉱山、落盤事故、ウニ、アンデス山脈…
この程度の知識でした。

『南米にあるチリ』=『治安が悪い』
と思っていましたが、
実際治安はとても良く、住み易い!!
チリ人も、南米で唯一治安の良い国と自負しているようです。


経済は年々発展していて、
人々の生活水準もものすごい勢いであがっているそうです。

そして、チリ人はとてもシャイ。
ラテンのノリ!!
と思っていたけれど大間違いでした。

また、アジア人がとても珍しいようで、
ジロジロと不思議そうな顔をして見てきます。
最初の頃は本当に不快でした!!
今でも不快ですが…

というわけで、
この1年で撮った
チリの写真をば貼っていきたいと思います。

x_convert_20120320091534.jpg
↑住んでいるマンション
目の前には大きな公園があります

rq_convert_20120320091342.jpg
↑リビングからの眺め。
アンデス山脈がみえます。

b_convert_20120320090602.jpg
↑こちらもリビングから。
目の前はマンケウエ山。
のどか。

DSC02781_convert_20120320090720.jpg
↑庭にプールがあります。
海外ならでは

31_convert_20120320090422.jpg
↑家の目の前の通り。
芝が綺麗に刈られていて、
ゴミひとつ落ちていません。

DSC02733_convert_20120320090644.jpg
↑上の通りとクロスする大きな通り。
朝夕はいつも大渋滞。

76_convert_20120320090505.jpg
↑毎週水曜日、前の公園で行われるフェリア。
新鮮なお野菜やお花、魚介類などが売られています。

oi_convert_20120320091210.jpg
↑朝陽がとても綺麗です

z_convert_20120320091620.jpg
↑夕陽も綺麗です。

DSC02745_convert_20120320090702.jpg
↑サンティアゴ中心街。

iu_convert_20120320091056.jpg
↑近代的なビル多いです。
建設ラッシュとのこと

po_convert_20120320091232.jpg
↑ザッキーのオフィスからの眺め。
サンティアゴの街並みとアンデス山脈が一望できます

蜀咏悄+(9)_convert_20120320100651
↑こちらもオフィスから。西側の眺め。

y_convert_20120320091556.jpg
↑建設中のビル。
完成すれば、南米イチ高いビルとなるそうです。

lkj_convert_20120320091119.jpg
↑スーパーの魚介売り場。
タコ買いたいけれど、
一匹丸ごと…無理。

蜀咏悄+(8)_convert_20120320091713
↑ウニはとっても安い。
新鮮なウニを惜しみなくパスタに。

5_convert_20120320090338.jpg
↑外食をしても魚介類ははずせません。

hsz_convert_20120320091032.jpg
↑お肉もはずせません。
2人前でこの量…

a_convert_20120320090545.jpg
↑チリはパエリアも美味しいです。

蜀咏悄1_convert_20120320091738
↑鉄板料理屋もあります。
なかなかの腕前でした。

wr_convert_20120320091512.jpg
↑お洒落なレストランも沢山あります

cb_convert_20120320090621.jpg
↑お料理もちゃんとしています。
家では9割和食。
土日のランチはお蕎麦か素麺。

DSC03948_convert_20120320090920.jpg
↑チリワインは安くて気軽に飲めて、本当に美味しい!!
チリに来て色々な種類のチリワインを飲んでいます。

8_convert_20120320090355.jpg
↑スポーツをするのに素晴らしい環境。
近所の公園にはテニスコートやバスケットコート等々あります。

u_convert_20120320091425.jpg
↑車で数分の所にゴルフ場がいくつもあります。
土日のどちらかは夫婦でラウンド。
おかげでスコアが30ほど縮まりました。

r_convert_20120320091319.jpg
↑ゴルフの先生。

fa_convert_20120320090941.jpg
↑打ちっぱなしにもよく行きます。

q_convert_20120320091257.jpg
↑ビーニャデルマールのマラソン大会にも出場しました。

42_convert_20120320104437.jpg
↑最近始めたダンス教室。
とっても楽しい♪

日本にいる時よりもスポーツしています。

蜀咏悄+(7)_convert_20120320091648
↑近所のスーパーにて。
月曜日は全商品10%オフなので、
生活必需品や高めの食材を買う日。
主婦してる!!笑

v_convert_20120320091450.jpg
↑2012年、年明け。
お友達と花火をみました。


何の脈絡もなく、
だらだらと画像をはってみました。


この1年、振り返ればあっという間ですが、濃い1年でした。
スペイン語も分からなく、
生活のリズムもつかめず、
戸惑う事が物凄く多かったです。

最近ではお友達も増え、
習い事も始めるなど、充実したチリ生活を送っています。

治安も気候も環境も良いので、
初めての駐在先がチリで本当に良かったと思えるようになりました。
(日本から遠い事をのぞいて)

以上、Chao!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1年になりますね 地震があり思い出しますね 汚い成田 ほんとうにもう少し近いといいのにね 大きなたこですね おおきな鍋があれば茹でて冷凍しとけば便利に使えますよ 茹でれば小さくなるし たこ焼きもできるし たこごはんも出来ます
チリを楽しんでください 

No title

治安もよく都会的な街並みでとても住みやすそうですね!
失礼ながら、思っていた印象とかなり違いました(失礼m(_ _)m)
4月のチリ出張、せっかくなのでパタゴニアの方まで足を伸ばそうかと思っていたのですが、日曜の午後から最長で水曜の夜までしか時間がなく、パタゴニアは遠いため強行軍になりそうで迷っています。
サンチアゴ周辺でのんびりした方がいいのでしょうかね・・・

No title

>akiko san
地震後の成田を思い出しますね。沢山の人が寝泊まりしていましたね。
ところで、タコは茹でて、冷凍しておけばいいのですね!!でも頭が怖いです…。タコご飯食べたいから、頑張ってみようかな…

>望月さん
コメントありがとうございます。
私もパタゴニアは行った事がありませんが、
3泊4日でいけない事はないかと思います。
ちなみにサンティアゴ周辺だと、vina del marという海沿いの街や
世界遺産のバルパライソが有名な観光地です。

No title

たこは茹でるときまるまるので足と足の間に切り込みを深くいれてください
塩をいれてゆでてください 2本くらいに切り分けて冷凍すれば使い勝手がいいと思います酢の物 パエリアなどどうですか
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
