

ウニ

チリといえばウニ
スーパーにごろごろ売っています。
まだ買った事がなかったので、仕入れ日と噂の土曜日に買いに行きました。


DSC02976_convert_20110526070139.jpg
↑スーパーの魚介コーナー。
魚屋のおじさんが撮影OKくれたのでバシバシ撮りました。
ムール貝や牡蠣の姿も…どれも美味しそう。
でも今日はウニ気分…


DSC02977_convert_20110526070540.jpg
↑足が動いていなかったから死んでたのかな?


DSC02974_convert_20110525061736.jpg
↑ウニさばけないと言ったら、(ウニってさばくっていうの?)
魚屋のおじさんがさばいてくれた。
そして…素手で!容器の中へ。
おじさんありがとう。


DSC02984_convert_20110525061839.jpg
↑小心者の私達はとりあえず2つ購入。約300円。
お皿に盛る前に結構つまんだから、少ししか残っていないね。
すっごい濃厚!ってほどではなかったけど美味しかった!
これからはモリモリ買おうと思いました。


DSC02978_convert_20110525061820.jpg
↑番外編。
こちらはPICOROCOS(ピコロコス)=フジツボだって。
日本のフジツボよりかなり大きい。
中にいるハサミみたいなのが、
うにうに動いていました。
殻を割って、中を取り出し蒸して食べるんだって。
カニみたいな味がするらしい。
今度トライしよう。
でも殻割るのが怖い…
またおじさんに頼もう。そうしよう。

ではChao


comment

管理者にだけ表示を許可する

また おいしそう

だんだんチリになれてきましたね
日本よりおいしいものが多そうですね
日本は柿の花がやっと終わり小さな実になったところです お隣さんに柿の木があります フジツボはおいしいとおもいます ゆでると身がぽろっととれるような気がします うには新鮮でおいしそうです お刺身に出来るようなものもありそうですね
 

No title

いよ~ぅ!
タカだよ
お久しぶり

チリに住んでるなんて知らなかったよ~
グローバルだねぇ
スペイン語には慣れてきたかい?

生活が新鮮だろうね
更新楽しみにしてるぜ~

No title

>あきこさん
少しずつ慣れてきました。
確かに美味しいものが多いです。
日本より多いかは分かりませんが。
日本の食べ物が恋しいです。
霜降り肉が今一番食べたいです…
すき焼き…しゃぶしゃぶ…

フジツボは殻付きのまま茹でればいいんですね。
お刺身に出来る物もあって、お店の方がお刺身用を教えてくれるそうです。


>タカ
久しぶり~!
そうそう、オーストラリアの次はチリですよ。
南半球に縁があるのかな。

英語よりスペイン語の方が聴き取りやすいと思う。
でもまだ分からないから、頑張ってるよ。

タカも元気そうでなにより!

おいしそーーー

ムール貝?巨大だねうまそうだ
うしろに牡蠣もみえるぞ、、、岩牡蠣なみの巨大さだな
うまそうじゃ

いつか食べにいくぞ!

No title

>みき
みきの好きな牡蠣あるよ~~。
安いからいっぱ食べれるよ。
新婚旅行はチリなんていかが?笑

初コメ♪

さなぁ~!!メール着ていて気になっていました!
今日、初めて”ちりんちりん”ブログを拝見☆
楽しそうなチリライフ、うらやましぃ~!
シーフードが美味しいところなんだね。
さながいる間に行きたいなぁ~。ワインがぶがぶ飲みながらチリグルメに舌鼓を打てる日が来るといいのだが・・・。
R丸とS音が1週間ほどパパとお留守番できるようになったら行けるかなぁ???
更新、楽しみにしてるね☆

No title

ブエノスノーチェス、さなさん。
いや~!びっくり!同じ南米でも、太平洋と大西洋だと、こんなにも海産物が違うのですね笑。
違いすぎて、びっくり!!
・・こちらは赤道にも近いし、気候もトロピカルなので、日本やチリみたいに美味しい海産物がないです!羨ましい!!

No title

>りょうちゃん
おおお~!!りょうちゃん!
初コメありがとう!
安くて美味しいワインわんさかあるよ~~。
ランくんは、お兄ちゃんらしくなったかな??
一週間だったら3泊~4泊しかできないかな?笑
どんだけ遠いんだ…

>晶子さん
ブエノスノーチェス!
でもチリ料理は全般的に美味しくないって皆さんいっています。
ブラジルの方がいっぱい美味しいものあるみたいですね!!
近いのでいつか絶対行きたいです。
まずはイグアヌスの滝から・・・

No title

みたよーー
北海道と味はおんなじかしら?

No title

>ひろみたん
ひろみたんって・・・笑
泰子ちゃんにコメントの仕方教えてもらったね?笑
これからは、コメントいっぱいいれてね。
北海道のウニと同じくらい美味しいよ
まるちゃんの所にはかなわないけどね。(伝えといて)

フジツボ

フジツボレシピ フジツボの食べ方で出てきます
日本ではキロ4.5千円するらしいです 殻ごとだから結構高価です
かに ウニをたしたようでかなり美味のようです

No title

>あきこさん
えええ!!そんなに高いんですか!?
チリでたらふく食べてきます。
ちょっとグロテスクなんですけどね。

ひろみたん、頑張ったね!

チリ生活、楽しそうで何よりです。
食べ物がらみが多いのが、さならしい!

しかし何より、ひろみたんがコメントを入れた事に感動したよv-218

No title

やっぱり、やつちやんだってわかった。きれいな街ですね。行きたいわー。

No title

>みーたん
お!みーたんだ!
食べ物ネタ多いよね笑
そういえば。
ひろみたんすごいよね。しかも、二回もコメントくれたの。


>ひろみたん
これは一人でうったの?
パソコン使えるようになったの??
とうとう!
本当に来てほしいなぁ。。
ずっといてほしいくらいだよ

これは、一人でうったの??すごい
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
