

日本人学校バザー

先週、日本人学校のバザーがあり、
お友達と行ってきました
(ザッキーは朝からサーフィン

蜀咏悄5_convert_20120211060655
↑日本人学校の入口

蜀咏悄4_convert_20120211060715
↑広くて綺麗な芝のグランドに驚きました。

蜀咏悄3_convert_20120211060738
↑長い列が…。
古着や雑貨、日本の本を買う為の列だったそうです。

蜀咏悄2_convert_20120211060805
↑日本人学校の敷地内で採れたお野菜も販売されていました。

蜀咏悄_convert_20120211062135
↑袋に詰め放題で500ペソ。
枝豆、トマト、玉ねぎ、ピーマンなど。

蜀咏悄_convert_20120211060854
↑お母様方の手作り品コーナー。
お菓子を大量購入。

DSC03935_convert_20120211060931.jpg
↑日本の縁日のお祭りの様な雰囲気。

DSC03946_convert_20120211061122.jpg

DSC03936_convert_20120211060952.jpg

DSC03937_convert_20120211061010.jpg
↑巻貝の醤油漬けとワイン漬け2種類。
ビールも
ツブ貝のようでした。
こちらもお土産用に一袋購入。

DSC03938_convert_20120211061028.jpg
↑豚串。
日ハムさんの豚だそうで、
と~~~っても美味しい

DSC03940_convert_20120211061048.jpg
↑梅のピスコ漬け。
1年間漬けた物だそうで、
甘くて美味しかったです。

DSC03944_convert_20120211061105.jpg

DSC04059_convert_20120211065055.jpg
↑買ってきたピーマンで
ピーマンの肉詰めを作りました。
チリのピーマンは肉厚で大きいものしか売っていません。
(パプリカのような)
日本の小ぶりのピーマンは久しぶりでした。

太陽の下でお友達とお酒を飲みながら、
美味しい物を食べ、
幸せな一日でした

バザーの準備をされた方々、
大変お疲れさまでした


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本人学校って楽しそうですね 日本の学校よりのびのびしてる感じですね ピーマンの肉詰め我が家に久しくしていません 早速まねします 献立にこまっています 
お父さんがインフルエンザにかかりました 昨年秋にできた純国産のイナブルという吸入型の薬を一回しただけで治りました この薬だけしかもらってこないで大丈夫かなと思いましたがなおりました 熱はなかったのですがとしをとっていると熱が出ないこともあるそうです 早めに行ったのがよかってのか薬が良くあったなかわかりませんが元気になりました 寝るのも食べるのも別々にしてましたので私はうつっていません
こちらたびたびの地震 大雪でなかなかいいニュースがありません
真央ちゃんがSP一位で楽しみ

No title

>akiko san
献立困りますよね。
私も久しぶりの肉詰めでした☆「家庭の味だね」と言ってぱくぱく食べていました。
インフルエンザですか。一日で治ったなら心配いらないのですか?しばらく安静ですかね。
真央ちゃん、楽しみですね☆

No title

真央ちゃん残念二位でした お父さんは吸入の薬が一回だけでしたが一日で治ったのではなく三日くらいでよくなりました なんかマサシは海のほうを頑張っているみたいですね

No title

あきこさん。
はい、最近は、海で頑張ってます。
さらに、夕方10キロは走ってます。
体をうごかすことで、ストレス解消しているようです
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
