

ハマっている物たち

最近、ほぼ毎日食べている物があります

昔から、一度はまると毎日食べ続けてしまって、
結果、数日で飽きて二度と口にする事がなくなるパターンが多い。

あずきバーやクノールのつぶつぶコーンスープ等々…

…でも
すっと食べ続けていきたいと思う食べ物達に
チリで出会ってしまいました。


DSC02986_convert_20110525061857.jpg
↑『GUALLARAUCO』のアイスキャンディー。
お友達に教えて頂きました。
フルーツそのものを食べているみたい。
マンゴーが一番好き。
冷蔵庫に常に三種類常備。


DSC02987_convert_20110525061917.jpg
↑チリモヤ味。南米原産のフルーツ。
チリに来るまでチリモヤを知りませんでした。
レストランには必ずチリモヤジュースっていうのがあって、とにかく甘い。
綿アメの味がします(それは無いとザッキーに否定されたけど)
日本の高級フルーツ店で売っているみたい。
チリでは安いから、今のうちにいっぱい食そう!!


DSC02988_convert_20110525061936.jpg
↑ポンデケージョ。ブラジル発祥のパンなんだって。
『PAN DE QUESO』=チーズのパンって意味で、
もちもちしていて美味しい~
イモ餅みたいな食感(北海道民にしか分からない!?)
日本でもパン屋さんに置いてあるらしいけど、
これもチリに来るまで知らなかったよ。
冷凍してあって、オーブンで焼くだけ…
とっても美味しいけどカロリーも高いらしい…


ということで、
ほぼ毎日これらのどれかを食べているよ。
他にも知らない美味しい物がいっぱいあるんだろうな~…

Chao


comment

管理者にだけ表示を許可する

また またおいしそうな

そのアイスおいしそうですね チリは果物おいしそうですね こちらにも
たくさん輸入されていますよ  スーパーでもブドウやいちじくがあります
ポンテゲージョはこちらでもよく知られていてCookPadにたくさんのってます
エルはお肉やおやつはよく食べます

No title

さなさん、Mixiから来ました。ブラジルの晶子Kです!
お元気そうで何より・・。
チリでの生活はいかがですか?

No title

>あきこさん
フルーツは安くて美味しいです。
この間、マンゴーを買いましたが、1個150円でした。
柿もスーパーに出始めました。
早速クックパッドでポンデケージョみました!
すごいレシピ数でしたね。
エルちゃん、またドッグフードは残しているんですか?
そこもまた、可愛いですね~

>晶子さん
こんにちは!!
近い所に(といっても遠いですが)引っ越してまいりました!
チリは南米の中でも比較的治安もいいし、
気候もよく住みやすい国です。
ブラジルはいかがですか?
イグアヌスの滝に行きたいです。


No title

治安は、日本に比べると、悪いですww。
ブラジルは、基本的にサンパウロやリオは、確かに治安が悪いです。
ブラジル人でも日本人でも・・・
日本人だと、鞄を取られたり、恐喝等、しょっちゅうあると思う。
外国人だと解かると、みんなお金を持ってる、と思うのだそうで・・。(確かに、外貨はブラジルレアルよりは強いけれど・・)
私の住んでいるところは、ブラジル国内でも、田舎の代名詞みたいな州なので、比較的治安も落ち着いてます。
でも、近所では、小さなアサルトが多いです。バイクに乗った二人組みに銃を突きつけられ、お金や携帯を出せ!見たいな事が多発中です・・トホホ・・。

No title

>晶子さん
アサルトってなんですか?スリのことですか?
やっぱりサンパウロやリオは怖いですね。
銃とか突きつけられるなんて…怖すぎます。
日本の感覚でいったら、だめですよね。
アジア人はお金を持っていると思われちゃうんですね…
チリはスリが多いらしいです。
治安がいいからフッと油断するとバス中とかですられているみたいです。



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
