

韓国旅行 1日目

日本へ一時帰国中、
父が出張中だったため
韓国へ旅行に行きました
(理由になっていない!?)

メンバーは、
母と〇鮨の大将と奥様の4人
かなりの珍道中となりました

ちなみに韓国は9年ぶり。
約10年の間に変わっているんだろうな~
とかなりワクワクでした

DSC01643_convert_20111212053808.jpg
↑札幌-ソウル直行便で約3時間。
PM4:30に仁川国際空港に到着。
アジア最大の巨大ハブ空港とのことで…
日本何やっているんだよぅ…と思う。



仁川空港からソウル市内のホテルまで大渋滞。
2時間後にようやくホテルにつき、急いで夕飯へ


韓国へ着いて、まずはサムギョプサルが食べたかったので、
ガイドブックにもよく載る有名店、
元祖サンパッチッ』へ

DSC01650_convert_20111212053859.jpg
↑江南地区にある人気店。
20分ほど待ちました。
お腹の空きがピークに

DSC01652_convert_20111212053949.jpg
↑名物のサンパッ定食(一人前8,000w 約530円)
30種類の有機野菜で、
豚肉やご飯やキムチ、海鮮味噌を巻いて食べるというもの。

海鮮味噌は、秘伝の味噌の中に、
イカや貝などを入れてぐつぐつ煮込んだもの。
海鮮のダシがしみ出て美味しかった!!

DSC01653_convert_20111212054014.jpg
↑テーブルの端から端までとどく長~~いお皿に
有機野菜がこんもりと。(写真は2人前の量)
野菜好きにはたまらない
サンチュやエゴマの葉はもちろん、
カラシナ、タンポポ、ビーツ、チコリ、ケール、ワカメ、青梗菜、白菜…
健康に良さそう!

DSC01654_convert_20111212054040.jpg
↑(ブレちゃった…)
この店の三枚肉はとっても薄い。
カンナで削ったように薄いので、
何皿でもいけちゃう。
醤油の様なタレにつけてから焼きます。
男性には物足りないかな…?

DSC01651_convert_20111212053922.jpg
↑マッコリ(1本4,000w 約270円)
リーズナブル!
母はお酒が飲めないので、
3人で数本飲みました。

DSC01660_convert_20111212054109.jpg
↑店内。
お客さんが途切れることがありませんでした。
24時間営業だそう。


お肉を何皿もおかわりして
ビールやマッコリも沢山飲んだのに、
1人2,000円程度でした。
とってもリーズナブルなのに美味しくって大満足


『元祖サムパッチッ』
江南区論峴洞(ノニョンドン) 165-31
(서울시 강남구 논현동 165-31)
電話番号 02-548-7589




DSC01662_convert_20111212054139.jpg
↑二泊三日(3日目は移動のみ)の短い旅程なので、
朝から晩まで遊び倒そうと
その後タクシーで
ソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)へ
10時近いのにこの賑わい…
全員お腹も満たされ、
「買い物~~!夜遊び~~!」とテンションMAXになった時、
トラブルが…

まぁ色々と大変な事がありまして、
急きょホテルへ直行。
一日目はそのままホテルで待機となりました

続く



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

またまた早苗さんのおいしいはなし 野菜もたっぷりで私も韓国に一度行って見たいです

No title

>あきこさん
食べ物ブログですね!
肉を食べると言うより、
野菜を食べるって感覚でした。
あきこさん、とっても好きだと思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
