

シーフードレストラン

先週33歳になりました。
とうとう、ぞろ目ってしまいました

ザッキーが週末レストランに連れていってくれるというので、
せっかくのチリだし、「シーフードの美味しい店」とリクエスト
さらに「気取っていない店」と付け加えたところ、
『Mira Olas』という、
漁師が経営するシーフードレストランへ連れて行ってくれたよ。


DSC02947_convert_20110518065449.jpg
↑1階にはテラスもある。
この日は2階に通されたよ。
8時に予約したけど、私達が一番乗り…
チリ人は9時過ぎ頃から夕食を食べるらしい。


DSC02955_convert_20110518065327.jpg
↑まずはEntrada(前菜)を数品。
海老のガーリックオイル煮?
(スペイン語で、なんとかPIL PILとか書いてあった様な気が…
最近スペイン語を見ると思考能力がオートで停止するので覚えていません。ダメだね。)
このオイル美味!!
ザッキーはスプーンですくって飲んでいたから、さすがに止めると…
「ラーメンのスープみたいだから飲んでみろ!」とのこと…
言われるがまま飲んでみる…「ラーメン汁だ!!」
という感じで、パンに浸しつつ、飲みつつあっという間になくなる。
この量のオイルを完飲…恐ろしいい。ゾッ…


DSC02959_convert_20110518065551.jpg
↑イベリコ豚。シーフードレストランだけどイベリコ豚。美味。


DSC02958_convert_20110518065523.jpg
↑ウニ!!!どーーーん!!
約1,300円でこの量。


DSC02960_convert_20110518065632.jpg
↑トーストした薄いパンに、玉ねぎ、ウニ、オリーブオイル、レモン汁をかけてたべる。
美味しい!この食べ方はまりそう。


DSC02962_convert_20110518065702.jpg
↑メインのお魚料理。
店員さんのお勧めをいただく。(ヒラメ?多分、確か)
どーーーん!
盛り付けにこだわりなし!
…あれ…味薄い…?
醤油で煮て食べたい感じ



DSC02970_convert_20110518065731.jpg
↑最後デザート、どーーーん!!
「そうだ、ここはチリ…」
なんとも豪快なチョコレートケーキ。
酔いもぶっ飛びました。
でもフォンダンショコラを頼んだつもりだったけど、
間違えちゃったみたい…


カニグラタンを頼みたかったけど、
辞書を忘れてしまい、どれだか分からなかった
でもとっても満足&Happyな外食でした
ザッキーは「この国はEntradaまでは美味しいんだけどね…」とのこと。
でもとっても美味しかったよ~


photo10_convert_20110518075613.jpg
↑バラの花束くれたよ。
33歳、いい年になりますよ~に


Chao

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやーうまそうだ!!!

海老のぷりぷり感が写真からも伝わってくるわ!!生ハムなんて、相当よさそうな色つやだよ、さな!!早く食べにいきたいですわー 21時にチリ人が到着した頃にはキッチンの食べ物全部食い尽くしてね~笑

外国語になるとオートで停止する頭、年齢を考えると、オートどころかショートしますから、、
活性化、がんばってね。笑

朝食食べれず、NHKの連ドラはかかさずみて飛び出てきたから
朝からでもエントラーダのそのえびの汁を飲みたいわ。飲めるわたし。

では仕事します!

行ってみたーい♪

素敵なレストラン!
ウニ、すごいおいしそうだね。
いつかいってみよーっと。
ラーメン汁オイルのんじゃったかー笑

バラの花束くれたのー?ザッキー優しいね!素敵。羨ましい~!!

おいしそう

おいしそうですね たくさん食べて肥ってください マサシの体重にはストップをかけてください 日本は今日は真夏のような暑さでした 久しぶりに上野に行きました 平日なのに凄い人出でした ほとんどの人は動物園に向かっていました パンダ人気は凄い 私たちは(写楽)をみました これも人が多かったです 年配の男の人が多かったです 暑かったので疲れました
今年は15%の節電だからたいへんかも チリにいる人は幸せよ

No title

いい誕生日だね。
これで、いいゾロ目の一年を過ごせそうだね~

それにしても、本当にどれも美味しそう☆
チリにこんな料理があるとは、知らなかったよ~。
勉強にります。笑。

引き続きナウなチリと早苗情報待ってまぁす!


No title

>みき
本当にきてほしいよ~。
キッチンの食べ物どころかワインも飲みつくしそうだよね。
ショートするって・・・笑 うまいね、あなた。
うん、みきなら朝からいけるよこのオイル!水代わりだ笑
仕事fight!電卓の早打ちはもうしていないのかな?

>さとみっち
お!コメントありがりがとう!!
ランチもやっているみたいだよ。
今度いきたいね!
今頃、vacaciones満喫中かな??
満喫できているかな?

>あきこさん
まさしさんの食欲を止める事がなかなかできません。
私が寝た後に冷蔵庫をごそごそ…e-327
写楽展があったのですね!
チリの日本食レストランには
写楽の様な江戸風の偽物の絵がよくかざってあります・・・
本物を観たいです。
節電15%ですが…本格的な夏がくるのが怖いですね。

>レイナ
コメントありがとーー!!
美味しい物は、限られているんだけどね。
サーフィン行っているかな?
どこ入っているのかな?
私は、冬の間はお休みすることに決めました。
11フィートの洗礼をうけ(沖には出ていないけど)
トラウマになりそ・・・
大磯が懐かしいよ~
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
