

Viña del marマラソン大会に出る

Viña del marマラソン大会に出場する為に、
ビーニャへ2泊3日で行ってきました。

努力、忍耐、根性とは無縁の性格だったため、
小さい頃からマラソンは大嫌いでした。

なのに、どうしてエントリーをしたのか…。

家に引き込もり、グウタラと怠けた生活が続き、
「自らを律する為に何か目標を!」
との思いでエントリーしてみたというわけです。
(私は10km。ザッキーは21km)

結局、まともな練習もせず、1kmすら走れない状態で
当日をむかえてしまいました。
まぁ、どうにかなるだろう…

DSC01490_convert_20111015235745.jpg
↑前日。
スタート兼ゴール地点に
ゼッケン&記録用チップを受け取りにいきます。
速そうな人がいっぱい。
若干焦る。

DSC01519_convert_20111016000225.jpg
↑ゼッケン。
裏には、緊急連絡先を書く欄が…。
急に走って、何かあったらどうしよう。
少々焦る。

DSC01530_convert_20111016000359.jpg
↑マラソンコースをみてみると、
緩やかな坂が永遠に続いていました。
本格的に焦る。
楽観視していた自分を呪う。

DSC01520_convert_20111016000249.jpg
↑スニーカーにチップを装着します。
スタート&ゴール地点には、
チップを感知するセンサーが設置されているようで、
チップを装着して通過すると、タイムが記録として残るようです。
後ほどネットで確認できるという物。
素晴らしい!!

547.jpg
↑当日。
esvalというチリのミネラルウォーターのキャラクター。
スタート付近の沿道で応援してくれていました。

854.jpg
↑スタート地点。
朝8時半頃。
長~い列が出来ていました。

ピストルの音と共に一斉に走り出す。
ザッキーとは別々に走ろうと話していたので、
300m付近から1人に。

1km…景色綺麗~
3km…これいけるかも!?
5km…気持ちいいかも…これがランナーズハイ!?
7km…あれ、足が前に出ない…
8km…ちょっ…嘘…超つら…い
9km…あと1km…いけなくはない…

photo87_convert_20111016001935.jpg
↑残り500mくらい。
i-phone出して写真を撮る余裕が生まれる。

photo765_convert_20111016002319.jpg
↑あと少し~~~!!
「前のフラフラのおじさん抜かすぞ!」

photo53_convert_20111016002107.jpg
↑「あ…あれ?」
思いのほか自分もフラフラで抜かすことが出来ず…

ゴール

photo876.jpg
↑ゴールするとすぐさまチップを外される。

記録は1時間5分。
2回しか練習しなかったわりには、なかなかの記録?

私がゴールした約1時間後、
顔を真っ赤にしたヘロヘロのザッキーがゴール付近へ。
精一杯の声援を送るも、今にも倒れそうww
ザッキー、21kmよく頑張りました!


景色も綺麗だったし、
周りの盛り上がっている雰囲気におされて
どうにか10kmを歩かずに完走できました

また参加してもいいかも。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい経験ができましたね 完走できてよかったです

また走りたくなりそうですね

No title

>akikosan
とってもいい経験でした!!
走るのが大嫌いだったのに、
先日、家の周りの公園をまた走りました。
結構気持ちのいいものですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
