

アルゼンチン旅行◆観光編◆

ブエノスアイレスには観光名所がいっぱい。
一か所ずつ周ろうとすると何日あっても足りないのです。

効率よく周るために、フロリダ通りから15分おき位に出てる、
観光バスに乗る事にしました。

DSC01280_convert_20110928071029.jpg
↑この黄色いバス☆
昼前に行ったら長蛇の列。


DSC01291_convert_20110928071116.jpg
↑40分位並んでようやく乗車。
もちろん2階席へ。

DSC01285_convert_20110928071049.jpg
↑ヘッドフォンがついています。
日本語もあります


DSC01292_convert_20110928071139.jpg
↑カサ・ロサーダ=大統領府。
1800年後半の建物。
綺麗なピンク色。


DSC01307_convert_20110928071213.jpg
↑国会議事堂。
すっっごい迫力でした!
イタリア人がデザインし、1906年に完成。
中央のドームは青銅で出来ているとのこと。


DSC01337_convert_20110928071344.jpg
↑プエルトマデーロ地区。再開発地区。
近代的なモダンな建物が建ち並んでいて、
ここだけ他とは違う街並みでした。


DSC01336_convert_20110928071324.jpg
↑その地区にある橋。


DSC01324_convert_20110928071302.jpg
↑ボカ地区。
昔、ここがアルゼンチン唯一の港だったとのこと。
ボカの橋といえば、この橋だそうです。


DSC01326_convert_20110928104834.jpg
↑ボカ地区といえば、
このカラフルな家が並ぶカミニートとのことです。
ゆっくり見たい場合は、途中下車をしてもOK。


他にも何十か所もの観光名所を周り、お得感ありでした。
所要時間3時間くらい。
お尻が若干痛くなったのと、とにかく寒かったです。
厚着することをおすすめします。




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい圧倒されそうな景色 なんかダイナッミク 日本はなんか小さく見え

ます ところで食べ物はおいしかったですか

No title

>aikikoさん
はい。ダイナミックで、歴史のある重厚感のある建物が多かったです。
食べ物編はのちほど書きますが、
アルゼンチンは牛肉が有名で、
とっっても美味しかったです!!
でも、東京の食の方が美味しいのは確かです。笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
