

X JAPAN チリLIVE に行く

チリにX JAPANが来ました。
チリには、日本のビジュアル系やアニメ好きが結構いて、
彼らにとってX JAPANは神の様な存在らしいのです。

ちなみに、私はビジュアル系には、
まっっっったく興味がありません。
X JAPANが何人グループかも知らないし、
YOSHIKIとTOSHI以外誰がいるのかさっぱり。
FOREVER LOVE以外の曲も知らず。
そんなんでしたが、物珍しさにザッキーと行ってきました。

DSC03549_convert_20110913092855.jpg
↑場所はチリ大学の近く。
centroはやっぱり少し怖い…

DSC03548_convert_20110913092952.jpg
↑汚いし怖い。

DSC03552_convert_20110913092626.jpg
↑入口には鉄格子。
南米なんだなぁと実感。

DSC03555_convert_20110913091349.jpg
↑中は武道館を小さくした感じ。
ステージ近い。

DSC03567_convert_20110913091235.jpg
↑私。頑張れ日本のTシャツ。

DSC03560_convert_20110913092518.jpg
↑ステージまえ。ぎゅうぎゅう…
始まる前からチリ人、かなり熱いです!!

DSC03572_convert_20110913091204.jpg
↑いよいよ始まる!って時。
チリのLIVE会場ではカメラで撮ったり録音してもいいようです。
白い光は全部、カメラや携帯。

DSC03575_convert_20110913091119.jpg
↑YOSHIKI登場。
歓声が半端じゃないです。

DSC03588_convert_20110913090625.jpg
↑声が高い!!!

DSC03610_convert_20110913090451.jpg
↑なんだか、すごい盛り上がりでした。

DSC03599_convert_20110913090555.jpg
↑YOSHIKIは引き締まった良い身体してました。
40過ぎてるのに御見事。
ドラムさばきすさまじかったから、引き締まるのね。

DSC03602_convert_20110913090520.jpg

DSC03617_convert_20110913090341.jpg
↑噂の、Xジャンプ。
みんな、腕がX。

DSC03613_convert_20110913090418.jpg
↑何回もダイブしていました。
日本では考えられないよね。

DSC03631_convert_20110913090227.jpg
↑チリの国旗と

DSC03645_convert_20110913085953.jpg
↑おしまい。

すっごい盛り上がりでした。
チリ人は日本語の歌詞を完璧に歌っていて驚きました。

Xが去った後、
「We are X!!」を何度か叫んだあと、
「チ・チ・チ・レ・レ・レ・ビバ・チレ!!」でしめていました。
さすがチリ人。

知っている曲も何曲があって、
以外と楽しめました。
ドラムも声もギターもなんだかすごくて、
X JAPANが人気の理由、少し分かった気もしました。


Chao

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大盛り上がりですね 南米でも人気なんですね 認識不足でした
本物見ると大ファンの気持ちわかりますか
こちらはまだまだ暑いです 秋分の日あたりまで続くのでしょう
お父さんいつまでもパンツ一丁です 

No title

チリで見れるなんてね。すごい迫力。さすが。
札幌はもう秋の気配。寂しいね。
香梅たちは、今東京だよ。これまた寂しい。
少しゴルフでもして楽しみまーす。

No title

>あきこさん
日本のビジュアル系やアニメが大人気です。(一部の人にですが)
ハットリ君や、ドラえもんがテレビでやっていますし、
来月も日本のビジュアル系バンドが来るそうです。
本物を観て、圧倒されたという感じでした。
ファンにまではなりませんが☆
まだまだ暑い日が続いていますか?
お父さんパンツ一丁!!?いつもビシっとされていてそんなイメージがないです。
チリは今日25度近くありました。春到来です。

>ひろみたん
X JAPANの迫力すごかったし、
ステージ近かったよ。日本ではまずないと思う。

香梅たちは東京みたいだね!
しばらく静かでさみしい日が続くね。
ゴルフでも美味しいご飯でも食べにいってらっさい。
シーズンもう少しで終わるね。ゴルフ

No title

そういえば、VANにも去年来てたよ! こっちは会場がものすごく小さくてファンもわざわざ日本からおしよせたり、ビジュアル系?の白人もちらほらで、した。出待ちしてた友達にもYOSHIKIは気軽にサインに応じていたので好印象で終わったライブだったのかな。
今年7月にはBzがきて、こちらも恐ろしく小さいライブ会場だったんだけどまさかのBzをこんなに間近で見れるチャンスはないとおもい私も見にいってきたよ。
海外にいたら日本ではなかなか見れない人のコンサートや人にでくわして楽しいね。 来月はとなりのシアトルにドリカムがくるって。。いきたいなぁ~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
