

1人ご飯

思いのほか早い更新

今日は午後からシャワーの修理業者が来たので、
一日家におこもり
夜もザッキーは会社の方とご飯なので、1人夕飯。

いつもなら、ご飯に味噌汁に魚焼いて終わりだけど、
今日は珍しく神が降りてきた

というのも、最近栄養が偏っていたから、
1人でもしっかり作らないと…と思ってね。


photo2_convert_20110513082514.jpg
↑じゃがいも、牛挽肉、玉ねぎ、ミックスベジタブル&インゲンをまぜまぜ。


photo5_convert_20110513082557.jpg
↑チリで売っていたパン粉。細かい。
後で知ったけど、日本のパン粉も売っていた
知らずにこれ買ったんだけど、
友達いわく、細かい方が油吸う量が少なくて済むとのこと。
なるほど!!


photo_convert_20110513082449.jpg
↑完成。豚汁と頂きました。
いつもお惣菜屋さんのコロッケの様に綺麗にいかない。
なんで?
でもいいの。


冷蔵庫の整理になりました。
いやぁ、主婦だね~


photo3_convert_20110513082536.jpg
↑夕方だよ。綺麗な赤だったけど、写真じゃピンクに見えるね。

こんな一日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいじゃん

おいしそうにあがってるじゃん笑
そういうの、全然作れませんから見習います!
とん汁も面倒なのに、よくコロッケまで作りました!!!


シャワーの修理業者って・・・
あの固定シャワーだった?!笑
おしり洗うの大変だからね、かえたほうがいい。笑

元気そうじゃん!

コロッケ美味しそうじゃん!
二人を幼稚園に送り出したから今から極楽タイム♪
飲み過ぎには要注意よ(笑)

No title

>みき
今日は家にいたから、時間あってね。
豚汁は前の残りだよ。
あの固定シャワー!!笑
固定じゃないやつだから、桶いらず笑
思い出してまた笑える。

>くぼ
お!くぼ!
コメントありがとね。
飲み過ぎ注意は、あなた!笑

おいしそう

頑張ってるね おいしそうに出来てますね

京都の幼馴染がブログを五月から始め早苗さんのも始まり楽しみが

増えました 

No title

>あきこさん
ありがとうございますv-237
コロッケの残りは冷凍して、
疲れた時に登場させようかなと思っています☆
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
