スポンサーサイト


朝食☆ホームベーカリーのススメ

チリには日本の様な、
しっとりもっちりしたパンがなかなかありません
しかも、チリのパン一切れには、
一日で摂取する塩分量が含まれている。
と噂を聞いたことがある(あくまでも噂)

そういう理由というわけではないけれど、
最近、朝ごはんは、
HBで焼いたパンを出す事が多いです

DSC00825_convert_20110820001703.jpg
↑焼きたて~
タイマーで丁度起きる時間にセット。
材料を全部入れて、スイッチひとつ。
お米を研ぐより楽かもしれない。

DSC00826_convert_20110820001740.jpg
↑取り出すとこんな感じ。
クックパッドの
『ダブルソフトみたいなふわふわパン』のレシピを
いつも参考にしているよ。
それに全粒粉を多めに混ぜています。
食物繊維や鉄分が豊富とのこと。

DSC00832_convert_20110820001928.jpg
↑食パンを切る時の秘密兵器。
片方が分厚く、もう片方がペラペラ。
ってことがよくあったので、日本で買ってきた♪
日本は、本当に気の利く物が沢山あるよね

DSC00828_convert_20110820001858.jpg
↑ハムと卵とルッコラのサンドイッチ。
卵は前の晩に作っておけば、朝が楽。
洗い物も少ないし、焼きたてのパンは美味しいね。
これに、実家からこっそり持ってきた美味しい青汁。
5分かからず用意できちゃう。

HBは本当に楽しくって簡単でオススメ。

ではではchao


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

焼きたておいしそうですね パンを切る道具頑張って持って帰って良かったですね 

やっぱり買わなきゃ!

こんばんは。
ともこです。

パン、美味しそう~♪
わたしも買おう!
ティファールがスタイリッシュだから、気になっていますが、
いろいろコメント見ると、
やっぱりパナソニックの方が間違いがないかなぁ…と思ったり。
もう少し研究してみます。


ご実家のパーティのごちそうも、
八雲町のレストランも、
おうどん屋さんも、
とってもおいしそうで、眼福でした!
ありがとう。

お母さまの餃子。
美しいですね。
きっと、お料理がお好きで、
何でもお上手にお作りになるのでしょうね~♪

エルが登場。
可愛がってくださるさなえさんがお嫁さんに来てくださって、
エル、幸せです!!


チリ、雪が降ったのですね。
寒そうなお写真…。

日本が暑かったから、
気温の変化があまりに大きくて、
大丈夫?
長旅のお疲れもあるでしょうから、
お体お大切になさってください。







No title

>あきこさん
はい!ぎゅうぎゅうにつめたかいがありました☆
焼きたてはやっぱり美味しいです~。香りも最高です。

>ともこさん
ティファールで出しているんですね。
機能がどう違うのかは分かりませんが、
生地をしっかり捏ねて、
発酵もしっかりしてくれるのであれば、
どのHBでも変わらないような気がします…
フランスパンやお餅、うどん等作りたい場合はまた変わってきますが。
今となっては、デザイン重視で選んでもよかったのかなと思っています。
購入されたら是非教えてくださいね。

温度差はかなりありますが、
体調は今のところ大丈夫です☆
ありがとうございます。

ありがとう

こんばんは。
ともこです。

HB、買ったらご報告しますね!

トースター、ティファール買ったところなので、
HBもティファールにすると素敵!と相談していた時期もありますが、
バケット焼けるティファールにこだわるより、
お餅やおうどんもできる日本製の方が、
結局は使い勝手がいいのかも…。


ところで、さなえさん、質問です。
バーミックスはお持ちですか?
お持ちなら、よくお使いですか?

買う予定にしていますが、
バーミックスを大好きでよくお使いの人と、
買ったけれどキッチンの肥やしになっていると、
あまりにも分かれるので、さなえさんのご意見をお聞きしたくて。

ヨロシクね!

おやすみなさい。

ともこ

No title

>ともこさん
バーミックスは使用率高いです。
ただ、本来の使用目的ではあまり使っていません。
付属の刃とカップに野菜を入れてみじん切りにしたり、
肉を挽肉にする時に使用しています。

ジュースやスープ等を作るために買うのでしたら、
ミキサーをおすすめします~。

バーミックスはわざわざ出してセットをする手間がある分、
ミキサーはお洒落なデザインの物が多く、キッチンに出しっぱなしにしておけて、すぐ使えます。

ご参考までに☆

ちなみにミキサーもバーミックスも
お母様に頂きましたぁ☆

お返事ありがとう!

こんばんは。
ともこです。

バーミックスの件、
ありがとう!!
ミキサーもある方が、やっぱりいいのですね。
とっても参考になりました。

お義母さまに買ってもらわれたのですね。
なんて気の利くお義母さまでしょう!
わたしにも、
さなえさんのお義母さまみたいな身内がほしいです。(^-^)v

実は、
たった今、さなえさんのブログを開く直前のこと、
生徒さんのお母さまに、
「お嫁に行きます。大変勝手で申し訳ありませんが、
レッスンは来月いっぱいまでにさせてください」
と、お詫びのお電話したら、

「先生! おめでとうございます!
お祝い、何かほしいもの、ありませんか?
バーミックスはどうですか?
バーミックス、わたし、大ファンなんですよ~♪
あれがあれば、おいしいお食事が作れますから。
バーミックスはわたしがプレゼントしますから、
買わないでね!」

という展開になりました。
嬉しい。


追伸
今、日本では、紳助引退のニュースでもちきりです。
鑑定団に紳助が出ないと、きっと、面白くないです…。

おやすみなさい。

No title

>ともこさん
改めまして、
ご結婚おめでとうございます!!

バーミックス、goodタイミングですね!!
お料理の幅も広がるし、楽しいです。
玉ねぎ等いれて、ドレッシング等も作れるみたいですね。
説明書読み返してみました。

紳助の引退は、yahooニュースでみました。
「ほほ~~・・・」というくらいでした。笑
鑑定団ww確かに!!

ありがとう!

ともこです。

10月に彼のところに行きますが、
お式も披露宴もパーティもしないつもりなので、
行くのはいつでも良いのです。

明日から東京。
いつ行くか、相談してきます。
…って、そんなの、お電話でもできることですね。

HBは、彼が買ってくれることになっています。
さなえさんが、食パンもアンパンもチョココルネも、
すごーくお上手にお作りになることを話してきます。
先日の卵とハムとルッコラのサンドウィッチ、
朝食に、買ったパンで作ってあげようと思っているところです。

ではでは、おやすみなさい。
楽しい週末を!


No title

>ともこさん
サンドウィッチは出来ましたか?
ルッコラ沢山入れると美味しいです。

HB買ってくださるなんて
優しいご主人ですね♡
私は、まだまだ練習が必要ですが、
パン作り、とっても楽しいです♪
きっとともこさんも、はまりますよ~~

ではでは
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
