

チリ駐在の思い出にまたまた絵を買う



来月、約4年間住んだチリを離れ、
日本に本帰国します

あれほど日本が恋しかったのに、
いざチリを離れるとなると、
無性に寂しく、まだチリで暮らしたいなとも思う…


本帰国がきまると、チリの記念の品を購入する方が多いです。

私たちも何か記念の品を…と相成りまして、
数ヶ月前に購入した、チリ人作家、Totoy Zamudioの絵を追加で買うことにしました。
(前回買った時のブログ→

Fachada-01-2014-c-550x350.jpg
↑アプマンケの巨大な絵は彼の作品。
チリでは割と有名な作家だそうです。

IMG_1655.jpg
↑前回と同じように彼のアトリエへお邪魔しました。
左上:展示会用に作成中の絵を売ってくれることに。
一つずつ飾ってもいいし、並べて飾っても良い。と説明してくれているところ。
右上:大きな作品もあるよ~
右下:明るい色使いがとても好き。

IMG_1647.jpg
↑ママとザッキーが選んでいる間、
Totoyのセクシーな彼女がタイチートと遊んでくれました。
機嫌の良いタイチート。

IMG_1650.jpg
↑沢山買っちゃったよ。ザッキーさん。

IMG_1682_20141229105745282.jpg
↑その後、一緒に近所のペルー料理屋さんへ。
ビラクラにある『El otro puerto callao
絵が沢山飾られていて、全部売り物。
作家さんらしいチョイス。
カジュアルなペルー料理屋。


ところで、Totoyは
いつ会っても、フレンドリーで超~~~~~テンション高い。
そして、タイチートをそのテンションであやすから、
いつもビビッてギャン泣き。
なかなか、なつかないんだよね~笑

IMG_1676.jpg
↑ビビるタイチートを頭の上に。

IMG_1659.jpg
↑タイチートが食べているビスケットを、取り上げて食べる真似。
タイチートの顔、引きつりまくってる。笑

IMG_1688.png
↑そして足を噛む!笑

IMG_1663.jpg
↑私の義兄もアーティストなのですが、
彼の作品集を見せたら、興味津々。

IMG_1675_2014123011353207c.jpg
↑日本のお土産を渡しました。

作品も大好きだけど、フレンドリーでテンション高くて人情味溢れる彼の性格がとても好き。
自虐ネタにしている、濃い胸毛も大好き!

IMG_1686.jpg
↑沢山買ってしまったよね。
6個買って、2個はプレゼントしてくれました。
3個ほど横に並べて飾ってもいいし、
正方形に並べて飾っても良い。
いろいろ組み合わせて楽しみたいと思います。
丸いのは以前、プレゼントでもらった作品。

IMG_1696.jpg
↑色がカラフルで、キャラクターが可愛い。
ムーミンのニョロニョロみたい。
この絵、タイチートがとっても好きで、
ジ~~っと見つめます。

IMG_1689.jpg
↑我が家のトイレ。
左:ビフォー。
右:アフター。

IMG_1699.jpg
↑絵を変えるだけで、雰囲気が変わる。
ピンク単色。

IMG_1698.jpg
↑シルバーとオレンジ。
トイレの写真で申し訳ない。


Totoyの作品が気になる場合は、
facebookで、Totoy Zamudioを検索しメッセージを送ると、
速攻でテンション高めのメッセージが返ってくると思う。


ではではChao





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Totoyさん髭がなくなって別人と思いました

タイチートは迷惑そうな顔ですね

No title

かわいい絵だね!!色がとっても素敵で元気が出てくるね。トトイさん自身も大きくってあたたかな人っぽいわぁ⭐恋人もかわいい!!

素敵な絵

初めまして、カレンです!
ブログ、とても楽しく読ませて頂きました。
ちょっと南米に興味がありたどりつきました。
また、ココに遊びにきます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
