スポンサーサイト


チリへ帰国。シドニー空港。親の存在。


今日はこの勢いで、もう一つブログを更新しよう!



成田からチリへ帰国した日のお話。

今回は、オーストラリア経由で帰りました。
しかし、ニュージーランドで一度降りなければならないので、
(手荷物検査、搭乗口移動などなどあり)
実質、乗換は2度。
子連れではこのルートは絶対おすすめしない。
(行きはラッキーな事が重なり、快適な空の旅となりましたが→
シドニーからダイレクトでチリへ行く便もあるので、
それを選べばよし。

でも、オーストラリア経由で唯一良い点、
シドニー空港での買い物が、とにかく楽しい!!
ダラス、ロス、NYよりもお店が充実している!!!
(パリ経由は未経験)

IMG_0818.jpg
↑今回トランジットは1時間半とタイトでしたが、
タイチートをザッキーに見てもらって、
駆け足で買い物をしました。

IMG_0821.jpg
↑薬局は要チェック。
オーストラリアはオーガニック大国。
ジュリークや、イソップが有名ですが、
薬局にもオーガニックコスメコーナーがあり、
有名ブランドに比べると、比較的安く手に入る。

IMG_0819.jpg
↑『sukin』というブランド。
顔のスクラブと泥パックはおすすめ。
成分は全て天然のもの。

IMG_0817.jpg
↑『seed HERITAGE
メルボルン発の洋服屋。
メルボルンに住んでいたお友達から、
出産祝いを頂き、それがと~っても可愛いかったのです。
子供服が豊富。可愛いし、素材が柔らかくて着せやすいです。

DSC09255.jpg
↑タイチートの海パンとラッシュガードを買いました。

IMG_1360.png
↑このネイビーのハットもseedのもの。
最近は買い物に行っても、
タイチートのものばかり目がいってしまう。



さて、チリへ戻る機内、
なかなか大変でした。
朝発という事もあり、タイチートは目がギンギンギラギラ。
私は一睡もせず、チリに到着。

数日間、自分が眠たくてもタイチートは活発に動くので、眠れず。
夜も数時間おきに起きる。等々。
で、ついに私がダウン…。
38度後半の熱が。

それでもタイチートがいつもと変わらない生活を送れるようにと、
公園へ行ったり、、ちょっと無理をしていたら
母からメールが。

「無理しないで休める時に休みなさい」と、
私の体を気遣う内容。
ホロっと。
私の事を、心から気遣ってくれる存在がいるんだな~と。


産まれてから、
常にタイチートに気を遣い、
自分の事は後回しで、タイチート中心の生活を送ってきたので、
(以前は自分大好き、自分に超甘い生活を送ってきていたのに、すごい変化)
なんだか更に泣けたというか。

私がタイチートの事を想う気持ちと同じ様に、
母も私を想ってくれているのかと思うと、
親の存在は本当にありがたいなと、改めて思いました。



また、統一感のない内容となりました。

今日からまたブログを更新していこう!

ではでは。chao

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
