

自由気ままな温泉旅行


今月上旬、
両親とザッキーとで
登別温泉へ行ってきました。

昔から旅行に行くと、
思いつきで色々な所へ寄り道しては、
観光して、食べての繰り返し。
目的地に着くまで時間がかかる上、
必ず珍道中となる。

今回も寄り道だらけの旅行となりました。

DSC01638.jpg
↑白老町で寄った、
天野ファミリーファーム
北海道を代表するブランド牛、
白老牛のお店。

DSC01641.jpg
↑自分たちで焼くスタイル。
外で食べることも出来ます。

DSC01643.jpg
↑左上:極上サーロイン
右上:特上サーロイン
左下:ヒレ
焼きすぎ注意。
サーロインとろける。

両親もザッキも私も、食べ過ぎました。
腹八分目という事を知らない。
旅館の夕食の事、全く考えていない私たち。

DSC01675.jpg
↑外には、ヤギやウサギが飼われている。
タイチート、ヤギに手をのばすものの、
もぐもぐ動くヤギの口に驚いて泣いちゃった。

DSC01709.jpg
↑登別温泉。宿は『花ゆら
源泉かけながしの部屋風呂。
9種類もの温泉が湧き出す日本有数の温泉郷とのこと。

タイチート、箱根に続き二度目の日本の温泉。


jgkimg01.jpg
↑チェックアウト後、地獄谷見学へ(かりた画像)

その後、帰路へ…
でもここから家に着くまでが長かった。

せっかくだから、
洞爺湖を観ていこう!となり、
洞爺湖へ。

せっかくだから、ウィンザーホテルでお茶をしていこう!となり
ウィンザーホテルへ。

DSC01743.jpg
↑ロビー。

DSC01747.jpg
↑ロビーからは、
洞爺湖と太平洋、両方を眺める事ができます。

DSC01727.jpg
↑ここに入っているお店を見るのが楽しい♪
こだわりの物いっぱい。
美味しいパンをゲット。

DSC01714.jpg
↑ロビーのカフェで。
ミシェルブランのケーキ。

DSC01753.jpg
↑その後も、国道沿いを走っている最中、
目に飛び込んでくる場所すべて寄った感じ。

「あ!あれ食べたい!」
キキーーーー!
…という感じで急ハンドル。

直売があれば寄り、とうもろこしを食べ、
中山峠で名物あげイモを食べ、
わかさいも本舗でお菓子を買い、
キノコ王国という直売でキノコを買い…。

食べ物ばっかり…
どれもおいしゅうございました。

タイチートは車中、ず~~っと寝ていました。

臨月の時の体重まで、あと2kgに迫っている私。
これは太るわな。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

北海道は美味しモノ満載ですね タイチートは生後半年にして二か所
の温泉に入ってすごいね 生まれて最初からお風呂が大好きでしたね

No title

すんばらしい!! 日本ってやっぱりステキ(///ω///)♪。さなえさんの旅レポで癒されるーっっ。また美味しいものアップしてね!!

No title

>akikosan
そうでしたね!!生まれて初めてのお風呂、ついこの間のようですね!その時から気持ちよさそうにしていましたね♡

>うたまるさん
うたまるさ~~~ん!!!日本はやっぱりごはんがおいしいよ!!欲望のままに食べてるよ。チリ戻って、丸い顔に驚かないでね~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
