

実家のワンちゃん


実家で飼っていたラブラドールの愛子が、
8月4日 午前4時に天国にいきました。
享年12歳。

ラブラドールらしく、
優しく、活発で、食いしん坊で、甘えん坊でした。

ここ数週間、具合が悪い旨を母から聞いていて…。
母が昼夜問わず看病し続けていたのですが、
手伝いに行きたくても、
簡単に帰られる距離ではなく…。

家族が困っている時に、すぐ駆けつけられないという、
海外駐在の辛さを、しみじみ実感しました。

それでも、私にはタイチートがそばにいて、
悲しくても、タイチートの笑顔をみて、少し救われるけれど…。
親が悲しんでいる時に、私は孫を連れて、
駆けつける事も出来ず





以下、愛子の思い出。



写真 4
↑2001年に我が家にやってきた愛子。

DSC00188.jpg
↑とても活発。
雪が降っても元気。
頭まで積もった雪をかき分けて猛ダッシュ。
雪に顔を突っ込んで、
埋まったテニスボールを必死で探す姿が可愛いかった。

DSC03252.jpg
↑テニスボールが大好き。
絶対に離さない、渡さない。

CIMG2982.jpg
↑ボールを投げてもらうのを待っている時の、
期待に満ちた顔。
毎朝お散歩に連れて行ってもらった荒井山で。

DSC00275.jpg
↑水遊びも大好き。
海でも川でも、ボールを投げたら
躊躇なく飛び込む。

写真vfaaf
↑クルーザーを走らせている最中でも、
海へ飛び降りる隙を狙っていた愛子。
毎回、愛子を押さえながらの出港でした。

DSC01602.jpg
↑そして食いしん坊。
何度つまみ食いをした事か…。
これは、ドックフードのある部屋へこっそり入り、
お腹一杯食べ、動けなくなった写真。
苦しそう…でも幸せそう。

198145386_116.jpg
↑確か、いくらを食べちゃって
顔がはれ上がった愛子。
究極のつまみ食いは、
天ぷら油を飲んじゃった事。

どんなにキッチンの台の奥に置いても、
外出から帰ってくると、空の皿が床にひっくり返っていた。
実は二足歩行だったんじゃないかと、本気で思う。


病院へは何度もお世話になりました。

愛子エレベーター
↑そして臆病。
エスカレーターが苦手。へっぴり腰。
カラスも苦手。

CIMG2965_20140808111228177.jpg
↑甘えん坊。
寝ていたら、お部屋に入ってきて
隣にコロンとくっついてくる。


こうやって、愛子の思い出を振り返ると、
笑ってしまう出来事ばかり。



愛子との楽しい思い出を大切にします。
愛ちゃん、ありがと。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

食べ過ぎて動けなくなった時にわざとリードを見せて、
「愛子〜散歩だよ、散歩行こう!」
と声をかけてたな〜。

散歩が大好きな愛子は気持ちは行きたいからシッポを激しくふるのだけれども、立ち上がる事ができなかった。

我ながら意地が悪いな〜と思いながら、その姿をみて大爆笑してたよ。


No title

私の中での究極のつまみぐいは、お父さんの為に特別につくってもらったバースデーケーキのホール食いだな!

No title

>み~たん
思い出した!!
会社で特別に作ってもらったホールケーキ!!
人間でも1つ丸々食べるのは無理だよね。
ほんと、食いしん坊だったね~。
会いたいね。

きっと天国で---

寂しいですね。でもたくさんの思い出、愛情、愛子ちゃんは永遠に心の中で生き続けてくれるから。家族の中ではずーっと、ずーっと。元気出してね。たいちーと君とパパがいれば、辛くても前進できますね。

No title

>うたまるちゃん
ありがとう(><)うん、思い出としてずっと生き続けるね。
ほんと、タイチートがいるおかげで、元気がでるよ。
近々また集まりたいね!!
暖かくなったらテニスの会も再開したいよね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
