スポンサーサイト


チリでお食い初め


ザッキー家の王子、タイチートは
先日、100日目を迎えました。


DSC00755.jpg
↑まずは記念に、写真撮影。
Mi primera foto』という、
マタニティ&子供専門の写真スタジオで撮りました。
Clinica Alemana(病院名)で産んだ場合は、
70,000ペソのベーシックコースのみ、30%オフ。

DSC00768.jpg
↑パパとツーショット。

DSC00766.jpg
↑色々なポーズをさせられるタイチート。
お腹いっぱいで臨んだから泣く事はなかったけれど、
いつもと違う状況に、終始ムスッとしてた






そして、お食い初め。
どうやら鯛などの尾頭付きの魚が必要との事。

afg.jpg
↑スーパーの魚売り場にて。
なにやら長~い気味悪いお魚…。
尾頭付きでもこれは無理だ。

写真 1we
↑奥のレイネタ(シマガツオの一種らしい)が、それっぽい。
よし、レイネタにしよう!

私 「1匹くださいな」
おじちゃん 「おう!!」

「グサッッ!!」

頭、背びれ、胸びれを勢いよく、切断…。

私 「あぁぁぁぁ~~~!!!!ノ~~~!!」

一匹丸々って、うまく伝えられなかった…。

仕方なく、もう一匹購入。

3年住んでも、相変わらずうまく意思疎通がはかれないって…


DSC00782.jpg
↑苦労して買ったレイネタ。失敗できない。
塩をふって、焦げないように胸びれと尾びれにホイルを巻き、オーブンへ。
キャ!こっち見てる。

DSC00804.jpg
↑こんな感じに焼き上がりました。

DSC00783.jpg
↑ザッキーママがチリまで送って下さった、
お食い初め用の食器。

DSC00787.jpg
↑赤飯、御吸い物、煮物、酢のもの。

DSC00799.jpg
↑シワがよるまで長生きしますようにの、梅干し。
歯固めの石。
石は本来、神社等でかりてくるらしいのだが、
当然チリに神社はない。
ザッキーさん、近所の公園内の教会に転がっていた石をゲット。
神つながりという事で…。

DSC00803.jpg
↑御祝いなので、ケーキも焼いてみた。

DSC00825.jpg
↑それぞれの実家とスカイプでつないで、
お食い初めの実況中継。

DSC00823.jpg
↑ザッキーパパの左ひざの上で。
ちょっと機嫌悪めのタイチートだったけれど、無事終了~。


一生食べる物に困りませんように。
ママはタイチートの為に、
美味しいご飯をいっぱい作るからね


ではでは。

CHAO

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいお食い初めでした 

健康に育ちますように

おめでとーう!!

お食い初め、おめでとう!すごーい。完璧なご馳走。蓮根と人参の切り方、素晴らしい。さすが!!なんて美味しそうなケーキ。たいちーと君は幸せだね(*^.^*)

No title

早苗さん ザッキー君 タイチート君

おめでとう!!
タイチート君、幸せねー!!

大きくなった時、
パパとママがこんなふうにお祝いしてくれたこと、
すごーく感謝するんだろうなぁ。

健やかなご成長、祈っています。

それにしても、可愛いんだろうなぁ。
会いたいなぁ。

No title

>あきこさん
最後は少しぐずっちゃいましたね。
離れていてもスカイプで様子を見てもらう事ができて、良かったです☆

>うたまるさん
ありがと~~~~!!!
蓮根と人参を花型に切ったのは初めてだったよ!
時間かかるから、それぞれ一つずつ花型に切ったのに、
ザッキーが味見で、パクっと花型のを食べちゃって、やり直し。。。怒
難しかった~!
うたまるさん、近々会いたいな!

>ともこさん
ありがとうございます!
チリ人にビックリされるほど、
3ヶ月にしては大きく、丸々と育っています。
いつか太一を連れてお会いできる日を楽しみにしています。

100日

早いねぇ(^^)
チリで出産、子育てなんでなかなかできない経験。
大変そうだけどうらやましいなぁ
たいくんに早く会いたいなぁ

No title

>あさみちゃん
そうだね!海外で出産~子育てってなかなか出来ないよね。
チリは子供に優しいからとっても外出しやすいの。
9月末に一時帰国するよ~。
会おうね

お久しぶりです

さなさーん!ご無沙汰しております。
昔、某公共放送で働いてたまいです。
たまにこっそりブログ覗きに来ていたのですが、久々にきてみたらタイチート君が!!
かなり遅れてしまいましたが、おめでとうございます(^^)
ちなみに私はまだカナダにいます。
いつかまたお会いしたいです!

No title

>まいちゃん!
びっくり!!!元気??
ありがとう~!!嬉しい!
まだカナダにいるんだね!カナダで何をしているの??
全然更新しないけど、また覗きにきてね!!
会いたいな~

わー!返信ありがとうございます!
久々に繋がって嬉しいです(T_T)
私はワーホリでカナダ行って、ワーキングビザから永住権とって、アラスカ近くの田舎街のホームセンターで働いてます。ブログの更新楽しみにしてます!またお邪魔しに来ます☆

No title

>まいちゃん、
そうなの!!??びっくり!!永住権とって働いているなんて!
カナダ、とっても良い所なんだろうな~。いいな~。
またブログ覗きにきてね!なかなか更新しないけど。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
