

チリで家族3人になった記念


以前から、
せっかくチリに住んでいるので、
何か記念になる物を買おう、
と話していたザッキーと私。

でも、これといって欲しい物も無く…

415b78daf0.jpg
↑モアイの置物?
…ちょっと違う。

mig-lap-011-3.jpg
↑チリ原産のラピスラズリ??
…うん、好みじゃない。

特に欲しいものもなく、月日が流れ…。


4月にタイチートが産まれ、
親子3人になった記念に何か買おうとあいなりまして。

で、1年半ほど前に、
近くの公園で開催されていた、
アートイベント(←その時のイベントの様子)で見かけて以来、
ザッキーとすっかりファンになってしまった、
チリ人画家の事を思い出しました。


IMG_7117.jpg
↑その時の絵。
その人の名前は、Totoy Zamuido。
(彼のFacebook→これ


Totoy-Zamudio-en-Apumanque-p21.jpg
↑一年ほど前から、
アプマンケというモールの壁に巨大な絵が。
「あれ~、見た事ある感じの絵だな~」と思ったら、
やっぱりTotoyの作品だった!

maquetaganadoresiansa.jpg
↑甘味料にも。(真ん中の)
スーパーでみかけて、「やっぱり可愛いな~」と。

292372_10150922720673271_1730294324_n.jpg
↑パルケアラウコというモールの時計屋にも。

色んな所で目にする度に、
「いつか欲しい」と思うように。

10451846_10152275062083271_8278736349961258775_n.jpg
↑なんだか、可愛らしくって、カラフルで、
みていてハッピーになるんです。



思い立ったら、即行動のザッキーさん。
TotoyのFacebookに友達申請をして、
連絡を取り合うようになり、
アトリエで作品を見せてもらう事になりました。



DSC00735.jpg
↑アトリエまでは車で5分。
意外と近くにありました。

DSC00732.jpg
↑いかにも。

DSC00726.jpg
↑Totoy Zamuido。
タイチートに熱烈なキス。
絵のイメージ通り、
とっても陽気な人でした。

DSC00714.jpg
↑当然だけど、作品が沢山!!
ザッキーも私も興奮。

DSC00729.jpg

A,作品を接写。
B,壁にさりげなく描かれた絵もなんだか良い感じ。
C,壁に書いてある彼の名前。
D,色使いが可愛いくて。

DSC00709.jpg
↑丸い作品。好き。

DSC00723.jpg
↑Totoyの作品にしては
少し珍しい作風の物を、購入することに。
なかなか決めないザッキーだけど、
この日は即決でした。

DSC00720.jpg
↑メッセージを書いてくれました。

IMG_1940.jpg
↑メッセージの内容は…
「この絵は、あなたの友達のTotoyの愛と笑顔で満たされているよ。」
みたいな感じ。

DSC00738.jpg
↑家に帰って、
鑑賞中のザッキーとタイチート。
丸いのは、プレゼントでもらいました。

syashi.jpg

写真 1ew
↑部屋が明るくなりました。





彼の作品いろいろ↓↓↓↓

906728_10151412695563271_1232433472_o.jpg
↑何かの案内状。

10460451_352321144917726_210326394373010676_n.jpg
↑Totoyらしい絵。

Totoy20Zamudio_Camuflados20pero20no20tanto_técnica20mixta20sobre20plástico
↑招き猫も、Totoyの手にかかればこんな感じに。

993384_10151651167208271_1370701272_n.jpg
↑CANADA DRYの缶にも。

3_20140719112151f81.jpg
↑スケードボードの裏に。

19088_10151284560983271_759510895_n.jpg
↑食器セット。


アートディレクターの姉は、
「可愛い。色遣いが南米っぽいね。絵のある生活を楽しんで。」との事。

チリで家族3人になった記念として、
満足いくものが買えました。
絵のある生活を楽しみます♪

CHAO






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよいよ買いましたね 作者から直接買うなんてザキー家のよい記念になりましたね 直接見るのを楽しみしてます

No title

カワイイ♡素敵な絵を購入出来て良かったね!
私も丸いの気に入ったよ!カラフルだからタイチートも喜んだでしょ?
このアーティストさんの作品、日本でも買えるかな?ボストカードでもあれば即買いだわ★素敵な作品教えてくれてありがとう!

No title

>akiko san
買っちゃいました・・・(><)部屋の雰囲気が変わりました☆

>えり
ありがと~~。
タイチート、じーーーーっとみつめてるよ。カラフルなのがいいみたいね。
日本では買えないと思う。

No title

タイちゃん、じ〜っと作品みてるらしいよ、と夫に伝えたら、
「やばいよ〜、また一人ふえちゃうよ〜」
と、行く末を心から心配していました。。。

姪っ子(タイちゃんの従兄弟)もお土産にあげた水彩にはまってしまって、それはそれは心配している。。。

No title

>み~たん
笑笑 達にい!!
達にぃの様な、陽気なアーティストが我が家に二人…。
想像しただけで、楽しそう!!!
コウメちゃんまでもなったらどうしよう!
水彩はまってるんだ~。可愛いね~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
