

ワールドカップ チリvsブラジル戦


ワールドカップ、チリvsブラジル戦、
かなり興奮しました



IMG_1811.jpg
↑土曜昼12時キックオフ。
ザッキーとタイチートと家で観戦。

IMG_1806.jpg
↑盛り上がってる。
「頑張れ~!!」
3年もチリに住むと、
応援にも力がはいる。

IMG_1808.jpg
↑ブラジルまで応援に行っているチリ人熱いぜ

近所からは
「チ・チ・チ・レ・レ・レ・ビバチレ!!」
の声援が聞こえてくる。
サンティアゴにいるチリ人達も熱いぜ


結果は、PKまでもつれ込んだものの、
惜しくも敗れてしまい、ベスト8ならず。

それまで、ご近所からは
悲鳴、雄叫び等、聞こえてきていたのに、
負けが決まった瞬間、
シーーーンと静まり返っていた。

もっとチリを観たかった。

久々に「サッカーって面白い!!」
と思える試合でした
日本戦の後だったので、余計に…?

______69.png
↑ちなみに、ブラジル7番フッキは、
昔、コンサドーレでプレーしていました。
わ・・わかい!!
ゴールを決めた時の
「フッキ!フッキ!フッキ!」というサポーターの声援が懐かしい。
(というか、6-0って…。)

eOpiy_St_84.jpg
↑翌日帰還したチリ代表は、大統領に招待され、
空港からモネダ宮殿(大統領官邸)へ。
モネダには沢山のサポーターが集まりました。
(画像、ネットから。以下全部。)

ux2QX_St_84.jpg

GCy5B_St_84.jpg
↑大統領と。

1p4O2C_St_84.jpg

日本代表が残念過ぎて消化不良だったけれど、
チリ戦で盛り上がる事ができて楽しかった。
これからアルゼンチン戦を観に、
お友達の家にいってきます。

なんだか、
チリに住むことで、今まで未知だった南米が、
ほんの少しばかり身近に感じてきている今日この頃。




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チリは盛り上がりましたね すごい歓迎ですね モネダ宮懐かしいです
日本は空港に1000人くらい静かに出迎えたそうです

No title

>akikosan
ほんと、すごい歓迎ぶりだったようです!!
日本はそれでも1000人集まったんですね!
もっとゆっくりチリ観光に連れて行きたかったです。。。涙
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
