

ワールドカップ期間中のチリ。


ワールドカップ
チリ、大変に盛り上がっています。
チリ国民の、ワールドカップへかける意気込みが半端ない。

IMG_1635.jpg
↑遊びに行ったモールスポーツでは、
パブリックビューイングが。

IMG_1625.jpg
↑ペイントお姉さん。

IMG_1645.jpg
↑床にゴロンとなれるクッション、いいね。

IMG_1641.jpg
↑チリ代表の顔出しパネル発見。
タイチートをはめてみる。(後段中央・初顔だし)
超小顔ですがw

IMG_1680.jpg
↑この日は15時からスペイン戦。
ビールを抱え、観戦に向かう人々。
いったいお仕事は?
チリ戦の間はお仕事を中断し、
その分を他の日にあててもOKという会社もあるらしい。

IMG_1682.jpg
↑そんな中、
私とタイチートは家の前で行われているフェリア(朝市)へ。
しまった!!
タイチートの上にかけている、おくるみ、
野球ボール柄でした…

IMG_1684.jpg
↑あら…?
いつもはまだやっているはずの13時45分。
早々に引き揚げていく、フェリアの皆さん。
試合まで1時間15分だものね。
商売どころじゃない。

IMG_1687.jpg
↑いつもは渋滞している家の前の通り。
スペイン戦が始めると、ガラーーンと。疎ら。

10388135_682432968477755_3126117125995043392_n.jpg
↑結果、あのスペインに2-0で勝利し、
グループステージ突破!
試合終了と同時に、
車のクラクションが激しく鳴り、
あちらこちらから聞こえてくる雄叫び。
街中、多騒ぎだったみたい。
(画像、ザッキー提供)

なんというか、
サッカー文化の根付き方が、
日本とは違うというか。
負けてもハイタッチしている
渋谷のお兄ちゃん達の様なにわかな人はいない。

でも、一部の暴徒化した人々によって、
バスが数百台、壊されたらしい←これはいけません。

IMG_1692.jpg
↑私とタイチートも、
家で静かに観戦。

IMG_16d96d.jpg
↑その後、眠りについたタイチート。
気づいたら身体が真横に!!
いつも以上に、足をフガフガ動かし暴れていた!!
夢の中でプレーしていたのかな




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タイチートが可愛い もうこんなに動くようになって 感激です

笑た

顔出しパネルの超小顔には笑っちゃったわ★タイチートかわい♡
チリ代表の選手、イケメン揃いね!チリの男性はあんな感じなのかな?と想像してました(^0^)v
育児、カラダはしんどいけど楽しいよね。パパもイクメンみたいだし良かった!気楽にがんばろーね♡

No title

>akikosan
寝ながらバタバタ動いたりします。
ほんと、成長が早い!!

>えりぽん
絵理~~♡
チリ代表、イケメンいた??さすが絵理!みてるね~。
体格いいよね~!
身体が悲鳴をあげてるよ・・。でも楽しい。
お互い頑張ろうね☆
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
