

アラフォーでの出産。育児に支障をきたす?


私、35歳で初出産。
高齢出産は何かとリスクがつきものというけれど、
産後、それを実感する出来事がありました。


毎日繰り返される、
中腰でのおむつ替え。からの、抱き上げ。
座ったままの授乳。

とうとう坐骨神経痛になってしまいました
寝ても起きてもお尻~右足全体に広がる痺れ

今までも軽度の坐骨神経痛になってきたけれど、
今回はレベルが違う。

ストレッチポールを用いても、
お尻にテニスボールぐりぐり押しあてても、
二進も三進もいかない痺れ。

今まで通り、
ストレッチ等で自然治癒するのを待つわけにはいかない。
こちとら、乳飲み子タイチートがいるのだ。


結果…

IMG_1484_201406050348332db.jpg
↑病院の緊急に行きました。
で、痛み止めの点滴(母乳には問題ないんだと)
頭痛もあったので。

スペイン語分からないし、
緊急を利用した事ないから、行きたくなかったけれど、
そんな事言ってられない。
タイチートのお世話に支障をきたす。

IMG_1483_201406050348328b3.jpg
↑煌々とした蛍光灯の下、ジーっと待つこと20分。


…母、復活


痺れがとれ、気分が最高。
タイチートがギャン泣きしてても、余裕!
もっと泣いてくれても構わない!
健康って本当に大切。


DSC00688_201406050349325e8.jpg
↑母ちゃん頑張らねば。
ザッキーとタイチートのためにもね。

DSC00682_20140605034931c68.jpg
↑スイマーバでプカプカ浮かぶタイチート。

IMG_1365.jpg
↑初めて、母の日に花をもらいました。
もちろんタイチートから。(ザッキーありがと)
よし、頑張ろう



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

がんばれ 母ちゃん

No title

>akikosan
ありがとうございます。
適度に手を抜いて、頑張ります☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
