

函館大沼へ旅行

一時帰国中、
札幌から車で、函館にほど近い大沼へ一泊旅行へ行きました。
実家の家族全員、とってもお世話になっているKさんが
旅のコーディネート&長距離運転をしてくださいました
ありがとうございました!!!!

DSC00617_convert_20110814111320.jpg
↑札幌から車で小一時間ほどの所にある中山峠。
道沿いにある休憩所。

DSC00620_convert_20110814111421.jpg
↑中山峠名物の、揚げじゃが
ほんのり甘い衣にほくほくのジャガイモ。

DSC00619_convert_20110814111351.jpg
↑近場でとれた野菜が売っていた

DSC00624_convert_20110814111449.jpg
↑『ハーベスター八雲』ここでランチ。
函館方面に向かう途中の八雲町にあります。

DSC00625_convert_20110814111519.jpg
↑湾を見下ろす丘の上に建つレストラン。
絶景。晴れている日は室蘭まで見えるとのこと。

DSC00626_convert_20110814111547.jpg
↑北海道~~~!って感じ

DSC00632_convert_20110814111617.jpg
↑契約農家で採れた新鮮野菜たっぷりのピザ

DSC00634_convert_20110814111645.jpg
↑海の幸のピザ

DSC00639_convert_20110814111712.jpg
↑冷製パスタ

ここはKFCが経営するレストランとのこと。
隣接するハーブ園で採れたハーブを食べている鶏を使った
フライドチキンも食べられたよ。
とっても美味しかったです。

DSC00733_convert_20110814111812.jpg
↑期間限定で函館~大沼間をSLが走っていました。
初めてみたけど、すごい迫力。

DSC00775_convert_20110814111912.jpg
↑函館本線、森駅名物の「イカ飯」
全国駅弁、NO1なんだって。

DSC00776_convert_20110814111936.jpg
↑イカが柔らかくて美味しいです!!

DSC00777_convert_20110814112003.jpg
↑長万部町の名物「蟹飯」


ていうか、どんだけ食べているんだ…
肝心な、大沼などの景色の写真を撮るのを忘れたのです。
振り返ると姪っ子と食べ物の写真ばかり…

でもどれも本当に美味しかったので、
北海道へ行かれる方は是非ご参考までに…

Chao


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

またまたおいしいお話ですね
まだまだ酷暑です 明日あたりからすこし暑さがやわらぐようです
ブログにコメントがないので長旅疲れで具合がわるいのではと心配してました

No title

>あきこさん
食べ物の写真ばかり撮ってしまいまして(笑
まだまだ暑いですか~
チリはまた寒くなってきました。
今日は最高気温が6度とのことです(>.<)
長旅で確かに疲れましたが、具合は悪くはありません☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
