

チリ流。赤ちゃんがいる生活。


出産してから早1ヵ月と数日。

ザッキー家に、赤ちゃんがやってきた
ブログでの名前は『タイチート』としよう

IMG_1311.jpg
↑ザッキー家の長男、『タイチート』です。
どうぞよろしくお願いします



さて、最初の1ヵ月はザッキーママが、
はるばる日本からお手伝いに来てくれて、
私達のご飯から洗濯等々、家事を手伝ってくれました

先生に、1週間はベッドで安静にと言われていたけれど、
確かに、自分の体じゃないみたい。辛い。

立つと貧血みたく、クラっとくる。
ソファに座っていても、だるい+あそこが痛い。

ご飯と授乳以外は、
ベッドで横になってないと辛い状態が、約2週間続きました。
3週間くらいで、ようやく傷口の痛さも消え始め、
4週間で、体力も元通り。

1人で、赤ちゃんのお世話+家事をこなすのは、
到底無理だったので、本当に助かりました

DSC00441g.jpg
↑毎日タイチートの写真を沢山撮ってくれた、ザッキーママ。
帰る頃には、i-Padのメモリが激減。

IMG_1258.jpg
↑そして、ナナさんにも相当助けられています。
げっぷ、おむつ替え、寝かしつけ、あやし等々、
授乳以外のお世話を、全てやってくれる。
チリでの子育て万歳

DSC00408.jpg
↑沐浴をしてくれるナナさん&撮影中のザッキーママ。



助けてくれる人がいても、
昼夜問わずお世話するママは大変ね。
DSC00436.jpg
↑気づけば、自分…ひどい姿に。
髪はぼさぼさ、お乳は24時間出しっぱなし。
写真撮られてた。乳の写真じゃないよ。

IMG_1326.jpg
↑それでも、可愛すぎて全然苦じゃない。
トラ尻。

IMG_1334.jpg
↑おっぱい飲んでいる時の足。
毎回、ピーーーンってなってる。

DSC00501w
↑外に出れない日が続き、
友達が差し入れを持って、
沢山遊びに来てくれました。
写真を撮り忘れたけれど、他にも沢山!
ありがとう。

DSC00603.jpg
↑ザッキーパパは、かなりのイクメン。
日本にいる頃より帰宅が早いので、色々手伝ってくれる。
頭がビッグダディー。

DSC00574.jpg
↑1ヵ月の誕生日。
ケーキを作ってお祝い。生クリーム緩っ!
主役のタイチートは爆睡。完全に親の自己満足。

DSC00611.jpg
↑気がつけば、晩秋。
アンデスにも雪が沢山つきました。

まだ授乳や寝んねのリズムがつかめず戸惑うけれど、
助けてくれるナナさんや、
早めに帰宅してくれるザッキーがいて、
孤独を感じない。
毎日、楽しい。

ブログに書く内容も、子育ての事が中心になりそう。

ではでは、Chao


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

育児たのしんでね タイチートの体重の増加に負けない筋肉をつけてください

No title

>akikosan
背中がバキバキ、腕が筋肉痛…。
太一の体重増加に、身体がおいつかないです~~!!

早くタイチートに会いたい♡

No title

>あさみちゃん
うんうん!早くタイチート連れて日本に帰りたい!
ファミリアのおくるみはお風呂上がりに、大活躍!
ベストも、寒くなってきたから朝晩きせてるよ~
ありがとうね!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
