

チリ北部で地震


チリ北部のイキケでM8.2の地震があったようです。
イキケはペルー国境近くで、最近地震が続いています。

住んでいるサンティアゴは震源地から遠いので、
揺れを感じる事はありませんでした。

IMG_1022.jpg
↑日本同様、チリも地震大国。
比較的、落ち着いて避難している様子がニュースでやっています。

IMG_1024.jpg
↑2mの津波が観測されたとか。
火事も発生しているとか。
死者も数名。

チリのニュースをみても、スペイン語よくわからないので、
日本のネットから情報を得ている状況…。
明日の朝になったら、
被害状況が色々とわかるんだろうな。

日本の家族や友達から心配メール沢山頂きました。
何にも知らない私とザッキーさん、
インド料理屋でカレーにがっついている最中で、びっくり。

先月、サンティアゴでも地震が頻発していたので、
いざという時の、避難具用意した方がいいのかな…




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遠いと心配します 我が家にもトバ イヤマ から問い合わせ電話あり

気にしてました...

Newsを観て心配になり、さなのブログを開いてみました。とりあえず無事なようでちょっと安心したよ。そうだね、いざという時の為の備えって大事と思いながらも、私も何もしていないな...

No title

>あきこさん
最近はサンティアゴでも大きめの地震があり、ちょっと怖いですね~。

>えり
メッセージありがと~~!!
ほんとほんと、備えって大事と分かっていながら、何にもしてない・・・
絵理のFBにメッセージ送ったよ~。だいぶ前だけどね。
元気かな??私はあと少しで出産よ。色々教えてね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
