

最近のあれこれ。バレンタイン、ソチ五輪etc


妊婦生活残り2カ月…
少しずつお腹が重くなってきていますが、
毎日楽しく過ごしています。

先日のバレンタイン、
友達とフォンダンショコラを手作りしました

1004973_730664950301433_746718519_n.jpg
↑友達が撮ってくれました。
我が家のオーブン。
チリの家庭にはたいてい大きなオーブンがついています。
私、お腹ぽっこり、二の腕ぷくぷく。

IMG_0805.jpg
↑試食用。ハーゲンダッツアイス付き。

IMG_0807.jpg
↑試食TIME。嬉しそうな友達。
中身トロ~リの瞬間。




IMG_0792.jpg
↑別の日。
2ヶ月遅れでザッキー君の誕生日を祝いました。遅れすぎ。
誕生日ディナーのリクエストがカレーでした簡単ラッキー。
ちょっとアレンジ…ふざけ過ぎたか

怪しくそびえ立つローソクもどきが、ソーセージ。
炎と飾りは、トマトとパセリ。

IMG_0798.jpg
↑スポンジにペタペタ生クリーム塗っただけの誕生日ケーキ。
ロウソクも買い忘れちゃった見た目、悪っ。
無理やり眼鏡かけさせ、記念撮影。

IMG_0803.jpg
↑そしてそして、チリでもオリンピック放送しています。

チリの五輪代表は6名。
メダルには程遠いようで、
チリ国内では、ち~~っとも盛り上がっていないけれど…


日本選手が活躍する競技が必ずしも放送されるとは限らないので、
見ることが出来なかったシーンは沢山…

フィギュアはやっぱり注目の競技なのか
男女共、SP,FS、ばっちり観戦できました。



男子FSの日、
羽生選手がいよいよ登場っていう時に、
ナナさんがリビングを掃除しにやってきた…。


『あ…ナナさん…若干タイミング悪いかも…今じゃない』

案の定、滑っている最中、ず~~~っと質問攻め
(ナナさん、お喋りなんです)

「この子は男の子?女の子?女の子みたいね~ハハハ」
「何歳?」
「細いわね~」
「ワ~ォ、いま危なかったね」
「日本はメダルとった??」……etc


……………


『お願い…ちょっとだけ黙ってて…くださ…い』(心の声)

という感じで、全く羽生選手の滑りに集中できませんでした。
(でもナナさんの事は大好きです)

真央ちゃんのFSは、
滑っている最中から感動感動、涙涙
滑り終わった瞬間の真央ちゃんの表情をみて、涙腺崩壊。
お友達と、ネイリストさんと3人でみていたので、
相当こらえましたが。
1人で観てたら嗚咽をあげていた事でしょう。



そんな感じで、楽しく毎日を過ごしています。



では、CHAO





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日も美味しそうですね オリンピックで寝不足続きです 真央ちゃんに感動しました ショートは見なかったですがフリーは見ました
エキシビションも出られるっことになり今晩楽しみにしてます

No title

私もまおちゃん見てた時、相当堪えてましたよ!チリに来てすっかり涙もろくなったから私だけだと思って恥ずかしいからめちゃくちゃ我慢しましたー!!なんだー!!!一緒に泣けばよかった♡♡

No title

>akikosan
このカレーは、自分で言うのもなんですが、絶品でした!
ルーのおかげですが。。。
エキシビジョンみれませんでした~涙

>まむみ
コメントありがと~~!!まむみちゃんも我慢してたんだね!!
なんだよ~一緒に号泣すれば良かった!!ほんと感動したね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
