

フルーツブーケ作りに挑戦


ベビーシャワーに持っていった、フルーツブーケ。
日本で一度、ディスプレイされているのを見た事があって、
ネットで調べ、見よう見真似で作ってみました。


IMG_0375.jpg
↑材料達。
パイナップル、メロン、苺、ブルーベリー、オレンジ、皮ごと食べられる葡萄。

IMG_0373.jpg
↑器となるコップに、発砲スチロールを入れる。
フルーツを刺した時にグラっとしないように、
タイト目にググっと押しこむ感じ。

IMG_0379e.jpg
↑まずは材料をカットして、竹串にさしていく。

IMG_0378e.jpg
↑下段には短い物をさすので、爪楊枝でも用意。
後で気づいたけれど、竹串の尖っている方を発砲スチロール側にした方が、
発砲スチロールに刺し易い。

IMG_0377.jpg
↑フェリアで買った、丸ごとパイナップルがあったので、
星型にくり抜いてみた。
芯が残っているけど…星はあくまでも飾りで。

IMG_0380y7.jpg
↑大小の☆を用意。

IMG_0381.jpg
↑メロンを刺し終わったところ。
全体的に均等に…だけど難しかった~。
写真より、もっと深く差しこんだ方が良い。

IMG_0382.jpg
↑竹串や、発砲スチロールが見えると貧相に見えるので、
隙間を葡萄で埋めていく。
生け花の感覚に似ている。

IMG_0387.jpg
↑どうにか完成。
試行錯誤しながらだったので、50分程かかりました。

【材料】
メロン…半分
イチゴ…1パック
オレンジ…1個
葡萄…2房
ブルーベリー…数個
パイナップル…少々。
フルーツの安いチリだと、1,000円かからず出来ちゃう。

写真e
↑透明のセロファンで包んで、赤ちゃんっぽいイラストをペタっと。
リボンをつけても可愛い。


誕生日会やクリスマス会にも良さそう。
いびつで不格好だけど、どうにか作ることが出来た。
日本でオーダーすると5,000円位はかかるみたい。


CHAO


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

花よりだんご より喜ばれますね 可愛くてきれいでおいしくて
冬の日本のスーパーでは種類がそろいません 
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
