

小樽港マリーナ

先日のサッカーの後、
小樽潮まつりの花火を見に小樽へ行ってきました
札幌市内から小樽までは車で30分かからないくらい。
船から見るとのことで、小樽港マリーナへ。

DSC00414_convert_20110802114951.jpg
↑石原裕次郎記念館の並びにある小樽港マリーナ。

DSC00416_convert_20110802114449.jpg
↑裕次郎に憧れる(?)団塊の世代が、
おもいおもいの船で小樽のマリンライフを楽しむ…
そんな場所でございます

DSC00417_convert_20110802115202.jpg
↑花火まで時間があるのでBBQ

DSC00420_convert_20110802114605.jpg
↑北海道のBBQといえば、ジンギスカン

DSC00418_convert_20110802114545.jpg
↑そして北海道のメロンといえば、夕張メロン

DSC00442_convert_20110802114722.jpg
↑お腹も満たされ、日が暮れるころ出航。
打ちあげまでの30分間、
絶え間なく続く、微妙な波の揺れにじっと耐える。

DSC00448_convert_20110802114801.jpg
↑キターー

DSC00451_convert_20110802114843.jpg
↑遮るものもなく、綺麗に見えました

DSC00458_convert_20110802115023.jpg
↑このこと海へ出ました。ありがとう。


小樽港マリーナはクルーザーやヨットを持っていなくても、
レンタルができるそうです
免許を持っていなくても、体験で乗ることもでき、
気軽に小樽の海を楽しめちゃう。
意外と穴場の観光スポットかもしれないね

ちなみにここの目の前にある、
ラーメン屋さんの海の幸塩ラーメン、おいしいです
今もまだあるかはわかりませんが…

chao




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそうでおいしそうそう 負けずにおいしいもの食べたいのですが今晩は消化の良いものしか食べれません 明日はご馳走食べます

No title

花火いいね~☆
日本の夏はこうでなくっちゃね

しかし船から見るなんて素敵じゃないの~

No title

>あきこさん
ご馳走なにを食べられたのですか??美味しいものは、あまり体に良くないものが多いですが、欲に負けてしまいます。

>たか
へろ~☆たか、元気??
やっぱり日本の夏いいわぁ。
船からいいけど、船酔いきっついわよ~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
