

世界遺産 バルデス半島旅行 その1


先月末、チリは4連休だったので、
お隣の国アルゼンチンのバルデス半島へ行ってきました。

パタゴニアの始まる辺りで、ペンギン、ゾウアザラシ、クジラの生息地がある世界遺産。
動物の宝庫と言える半島なのです。

IMG_0156.png
↑赤い矢印がバルデス半島。

250PX-~3
↑このような形。
『アンデス山脈に遮られている為、雨が少なく乾燥している。
その一方で、海から様々な恩恵を受けており、動物相の形成にも影響している(Wikipedia参照)』
確かに珍しい動物が沢山いました。

DSC08590.jpg
↑シーズンが良ければ、沢山のペンギンや

worldheritage846_1_20120110190332.jpg
↑ペンギンを狙うシャチの姿を見る事が出来るそうです。


夕方の便で出発。
サンティアゴからの直行便はないので、初日はブエノスアイレスに一泊。

DSC08491.jpg
↑サンティアゴから1時間半くらい。近い。

DSC08494.jpg
↑2回目のブエノスアイレス。
やっぱり都会だわ~。

DSC085035h
↑有名な日本食レストラン、『日本橋』でスキヤキを頂く。
ブエノスアイレスの日本食はレベル高い。

DSC08505.jpg
↑やっぱりサンティアゴより治安が悪いのかな。
夜、お店は全て鉄格子で囲われていた。
ちょうどハロウィン。
仮装した子供たちがお店からお菓子をもらっていました。

翌日は3時半起きでバルデス半島行きの飛行機に乗りました

その2に続く…

comment

管理者にだけ表示を許可する

いま新幹線です もうすぐ新横浜 帰ってからまた書きます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
