

ニューオープン 韓国風フライドチキンのお店


先日久しぶりに、パトロナートへ行きました。
(パトロナートはセントロにある、アジアの食材等が手に入る場所)

IMG_0031.jpg
↑パトロナート。メイン通り。
綺麗じゃないし殺風景だけど、
アジアのお店が多く、来ると少しテンションが上がる不思議な場所。
アジアは落ち着きます。

IMG_0029.jpg
↑相変わらずディープ。

IMG_0032.jpg
↑韓国お惣菜屋さんがオープンしていた。
Rio de janeiro通りの肉屋さんのお向い。
お肉屋さんのオーナーがやっているようです。

IMG_0033.jpg
↑バンチャンに出てきそうな、韓国食材が量り売りされていました。
キムチやケジャンもありました。

IMG_0034.jpg
↑Antonia Lopez通りにある韓国風フライドチキン屋さん。
最近オープンしたのかも。

IMG_0041.jpg
↑テイクアウトも出来るようです。

IMG_0042.jpg
↑メニューも沢山。
基本は、甘辛いタレであえた、ヤンニョムチキン。
(ヤンニョムは甘辛いタレの事らしい)
1つ頼むと、大皿にてんこ盛りで出てきます。

IMG_0040.jpg
↑店内。
お茶もできます。

IMG_0043.jpg
↑この日はテイクアウトのみで。

IMG_0046.jpg
↑と~~~~っても美味しくって、
7本一気に食べてしまいました。
絶対ビールと合う☆
お口直しの大根の甘酢漬けがさっぱりして、また美味しい。なますの様な味。

多分、韓国本場の味だと思う(韓国で食べた事ないけど)

残念ながら、日本の、手軽で少しジャンキーなお店(牛丼屋とかラーメン屋等)
がチリに進出してこないのは確実。
こうなったら、韓国のお店に頑張って頂くしかない。韓国移民も多い事だし。
何だかんだ、アジアの味はホッとするし、美味しいのです。


Chao


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

韓国人が多いのですね 日本人が多いと日本食材店もできるでしょうに

日本人は中韓の人のように群れを作らないそうです 身内をどんどん呼び

よせていくようなことしないです でもおいしかったらたくさん食べてください

No title

ご無沙汰しています。

実は今北海道にいまして
明日、ご実家の取材をさせて頂く
ことになりました。

ということでご報告までー

mixiはみておられないようだったので
こちらにカキコさせていただきます

No title

>あきこさん
中韓の方は、どこの国へ行っても、
かたまって暮らしている印象ですよね。
このお肉を食べた後、胃もたれしたので、ほどほどにします~

>斎藤さん
お久しぶりです!!!
会社で取材ですか?弟に先程メールしました☆
どうぞよろしくお願い致します♪
北海道、楽しんで下さい。ってお仕事ですよね…。


きょう無事取材にお邪魔してきました。

社長さんに丁寧に応対していただき
感謝していますーー。
口添えありがとうございましたー。

帰って来られたときには
うどんでもお送りしますーー。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
