

サッカー観戦☆コンサドーレ札幌

すっかりなでしこJAPANで盛り上がっていますが、
北海道にも『コンサドーレ札幌』というチームがいる事を忘れてはいけない…

『コンサドーレ札幌』のコンサドーレは
『どさんこ』を逆さに読んで『オーレ』をつけたもの。
それまでプロスポーツチームがなかった北海道に、
31万の署名を集めて誕生した道内初のプロスポーツチームです。
まさに北海道の北海道による北海道のためのコンサドーレ札幌なのです(笑

そのコンサドーレの試合が
ホームであったので観てきました。

DSC00387_convert_20110801101242.jpg
↑この日は札幌ドームではなく厚別公園競技場。

DSC00398_convert_20110801101443.jpg
↑コンサのサポーターはかなり熱い。
アウェーの試合でも2,000人が集結するそうです。

DSC00393_convert_20110801103751.jpg
↑試合開始☆
「頑張れ~~」と念を送る…

DSC00404_convert_20110801101609.jpg
↑コンサのマスコット、ドーレ君。

DSC00403_convert_20110801101549.jpg
↑0-0で前半終了。
ハーフタイムは出店が長蛇の列。
ちょっとしたお祭り気分で楽しいね。

DSC00406_convert_20110801101648.jpg
↑2011年の公式応援ソングを歌ってくれている、
『若葉』という人たちだそうです。
この日も会場でかかっていたけれど、
とってもテンションが上がる曲でした☆

DSC00409_convert_20110801101707.jpg
↑1-0で勝ちました
今日のヒーロー
終了間際にヘッドで決めてくれました~

DSC00411_convert_20110801101730.jpg
↑選手たち。お疲れ様でしたぁ


そんなわけで、
最下位の岐阜を相手に、
快勝!とまではいかなかったものの、
気分爽快、すっきりしました。

Chao

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

更新してるんですね 元気なようでなによりです こちらは湿度が高くていやになります 今年は蝉がなかなか鳴かないと思っていたらやっとなき始めました そちらは涼しいですか  あの件でひとときでもだまされたなんて自分に腹を立てています Mrs.Lowryに気兼ねは入りませんからね
扁桃腺など悪くしないで元気な顔を見せてください

No title

>あきこさん
蝉が鳴かないとニュースでやっていましたね。札幌は涼しいですよ♪
あの件は、私もすっっかり騙されました!!今となってはネタですね。笑い話ですね。扁桃腺には気を付けましょうね(笑)

No title

”お、オペーーロォーーーーー!!!”
ペレーラと誰が混ざった??

No title

>みき
懐かしいな!制服きていったよね。
アルシンドに花束あげて(笑
ちなみに、ペレーラとオテーロが混ざった。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
