

2020TOKYO五輪決定☆その時チリでは…


2020年東京五輪開催決定が決まりましたね
日本は今頃、盛り上がっているんだろうな~。

こちらチリのテレビではもちろん
「関係ないね」と言った感じで、扱いが小さいです。
当たり前ですが。


日本では各局、発表の様子を生ライブしていたようですが、
チリのCNNでは、発表前後、数秒間だけライブで、
その後は他のニュースに切り替わってしまいました。


IMG_9800.jpg
↑チリ時間のPM4時(日本時間のAM5時)。
発表の時に、CNNをつけても全くやっておらず。。。
とりあえずネットで発表を見守る事に。
便利な時代!

IMG_9808.jpg
↑ネット回線が途切れて「音声が聞こえな~い」と思っていたら、
CNNで映像が切り替わった!!

IMG_9810.jpg
↑ドキドキ。

IMG_9812.jpg

太田選手の泣き顔にもらい泣き。

チリのCNNは太田選手の泣き顔アップと同時に、地元ニュースに切り替わる。
この間、約1分もなかったはず。

IMG_9818.jpg
↑お友達にもらった東京五輪招致バッチ。

7年後、どこでどんな生活を送っているのかな。
日本にいるのか、はたまた海外なのか。
どちらにしても、日本での五輪開催、今からワクワクします



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかったです 日本では大盛り上がりです どのチャンネルも実況してまし

た 開票のときは寝てました(ドキドキがいやなので)

2020はいい年になってるので沿道でマラソンでも見られたらいいなと思っ

てます




























No title

>akikosan
日本の番組みたかったな~。
1人で飛び跳ねてました。
2020年、観に行きましょう!!
体操をみてみたいです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
