

コンサドーレサポの皆さんとBBQ


連日、25℃~30℃程度の、
北海道の夏らしい気持ちの良い天気が続いています

BBQ日和ということで、
今日はコンサドーレサポーターの方々や、
コンサドーレコーチの村田さんをお招きして
家でBBQをしました。
前日の試合で快勝したこともあり、祝賀会のようなノリで。

せっかくなのでチリ料理を披露しようと、
エンパナーダ(南米でポピュラーなミートパイの様なもの)に初挑戦

IMG_9321.jpg
↑パイ生地から作りました。
バター、小麦粉、卵、牛乳を混ぜ、伸ばす。

IMG_9324.jpg
↑具は玉ねぎ、ひき肉、オリーブ、卵、オレガノ、クミン、塩コショウ。
これをパイ生地で包む。

IMG_9329.jpg
↑210度のオーブンで15分程度。

IMG_9330.jpg
↑完成。簡単☆
しかもチリの味そのもの
なかなか好評でした♪

IMG_9318.jpg
↑さらに、鎌田さんの誕生日ケーキも手作りしました。
最初は一人で作る予定で、お洒落かつ、綺麗にデコレーションをしようと思ってたんだけど。
急きょ姪っ子×3人と作ることになり、バタバタ大騒ぎな感じで。
結果、理想とはかけ離れた仕上がりに

IMG_9320.jpg
↑更に120個分の餃子。

IMG_9333.jpg
↑大人子供20名くらいで賑やかに。
コンサドーレの話題で盛り上がります。

IMG_9335.jpg
↑風と緑が気持ちの良い季節。

IMG_9336.jpg
↑広島風お好み焼き屋さんの大将が焼きそばを作ってくださいました。
プロの味。美味しい。
お店オリジナルソースをチリ土産に頂きました。

IMG_9337.jpg
↑姪っ子と作った誕生日ケーキ。
鎌田さんも喜んでくれました


北海道の夏は本当に気持ち良い。
ザッキーいわく、チリは相変わらずスモッグで空気がかすんでいるそうで


CHAO


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大活躍ですね 残り少ない日々を楽しく過ごしてください

No title

ご無沙汰しています。久しぶりの札幌なんですね。
週末の鳥取戦には友人も引っ張って25000人動員に協力したいと思っています。

No title

帰省したいよ〜。こちらはあっついです☆
かまたさん、お誕生日だったんだ〜。
よろしくお伝えを!!!

No title

>あきこさん
エンパナーダ、実はクックパットをみて作ったんです。笑
意外と簡単にできました♪

>エイシンドーレさん
お久しぶりです!!
鳥取戦いかれるんですね!前売りはまだ1万にも達していないようで・・涙

>み~たん
東京あつそうだね~!!
雫、「みーたん」から、ようやく「さーな」になった。
また、みーたんが札幌来たら、こんがらがるね。

No title

まだ覚えてないんだ、雫‥。

No title

>み~たん

まだ覚えていなかった??
混乱しているんだろうね~。
それにしても、あの三姉妹の関係性、面白い!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
