

ブラジル旅行 2日目【コンフェデ杯観戦】その2


コンフェデレーションズカップ観戦後半。

スタジアムに入るにはまだ早かったので、前のバーで一杯

DSC08147.jpg
↑唯一営業していたガソリンスタンドに併設する店と、この簡易バーの前は、
かなり盛り上がっていました。

DSC08142.jpg
↑メニューは、ビールとジュースと串焼きのみ。

DSC08143.jpg
↑ブラジルビール。
BRAHMAブラマ。
スッキリとして美味しい。

DSC08154.jpg

DSC08153.jpg
↑また、わらわらと人が集まり、囲まれて、写真撮影会が始まる。
つたない私のスペイン語でもなんとか会話が出来、メキシコ人と健闘を誓い合う。
試合前だというのに、ここでもまたアミーゴな雰囲気。

左上の写真は、メキシコの新聞記者に撮影してもらいました。
メキシコの新聞に載っていたりするのかな…。

DSC0815fg7.jpg
↑日本人の方も沢山
サムライがいたっっ
ブログOK頂いたので載せます~

DSC08134.jpg
↑日本のマスコミも沢山。
いったい何の撮影なんでしょ。
もちろんJ2コンサドーレを応援しています

DSC08163.jpg
↑日本のユニフォームを着ているブラジル人もちらほらと。嬉しい。
なんともベタなTシャツ

DSC08165.jpg
↑チケット確認&持ち物チェック。
スタジアムに入るまでに三重のチェックがありました。

DSC08161.jpg
↑いかにもなメキシコ人達と撮影

DSC08195.jpg
↑ほんと、目立ったもん勝ち。
お祭みたいで、楽しい~。

DSC08170.jpg
↑スタジアム内。
素晴らしい~。客席が低くピッチと近い。

DSC08184.jpg
↑隣に座ったブラジル人親子。
めっちゃ日本を応援してくれました。

DSC08191.jpg
↑日本代表の練習。
2階席からだと、遠くてわかんない~。
金髪→本田
長身→ハーフナー
輪郭→今野くん
こんな感じで、何とな~~く…。

DSC08190.jpg

DSC08196.jpg
↑いよいよ入場~念を送る。

DSC08204.jpg
↑席は8~9割埋まる。
ブラジル人、めっちゃ日本を応援してくれていました。
日本がボールを持てば、大声援。
メヒコがボールを持てば、大ブーイング。
単にメヒコが嫌いなのか、親日なのか、はたまた日本に同情しているのか…。
謎。

DSC08207.jpg
↑川島の例のPKセーブのシーン。

唯一、盛り上がった場面は、得点シーンとこのPK。
悲しい試合でした

DSC08212.jpg
↑同じくチリから応援に来ていた会社の方々と合流し、夜ご飯。
庶民的なお店『Petisqueira de Primo』

DSC08232.jpg
↑牛テールとジャガイモの煮込みが看板メニューとのこと。
豚や牛の耳、鼻、皮、干し肉、燻製肉、生ソーセージなどの残った肉を、
黒豆と一緒に煮込んだ昔の奴隷料理、ファイジョアーダも頂きました~。
美味~でした。



ブラジル旅行三日目、リオ観光編へ続く…


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

国際交流頑張って 陽気な人たちばかりで楽しめますね
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
