

ブラジル旅行 2日目【コンフェデ杯観戦】


ブラジル二日目
コンフェデレーションズカップを観戦しに、ベロ・オリゾンチへ向かいました。
リオから飛行機で1時間ほど北上した所にある都市。

DSC08095.jpg
↑朝5時半起き。
早朝のコパカバーナ海岸は特に治安が悪いと聞くけれど、
部屋からみる分には決してそうは見えない。
なんだかワイキキビーチみたい。

DSC08098.jpg
↑ホテルの朝食。ブラジルのフルーツ沢山。
チリとはまた少し違う。

DSC08105.jpg
↑リオの空港で早速ユニフォームに着替え、
ブラジルコーヒー(濃い目)飲んで、気合いを入れる。
そういえば、比較的どの空港にもある、スターバックスがブラジルにはない。

DSC08108.jpg
↑日本vsメヒコ~
を観ました。
イタリア戦で善戦したから、もしかしたら…と思っちゃったけど…

DSC08117.jpg
↑ベロ・オリゾンチ。人口225万人。札幌が約200万人だから結構な大都市。
空港から市内へ向かうタクシーから。
建築家が設計した立派な建物も多いけど、こういった家も多い。

DSC08121.jpg
↑サッカー場から1キロ程離れた場所から規制が。
チケットを持っていないと、これ以上中へ入れません。
一般車両、タクシーもNG。
大規模なデモがあった為か、警察もかなり多い。

DSC08120.jpg
↑日の丸掲げて1キロ先の競技場まで歩く~

DSC08130.jpg
↑すると、次から次へと、ブラジル人に
「一緒に写真を撮って~」と声をかけられる。
ブラジルセニョリータ達に囲まれるザッキー。
そして、アジア人と写真撮影をしたい人達でかるく列が出来る

DSC08124.jpg
↑せっかくなので、私達のカメラでも撮ってみる。
ブラジル人、親日なのかな。
同時にメキシコ人にも声をかけられ、次から次へと記念撮影。

DSC08125.jpg
↑対戦相手のメキシコ人も、殺伐とした雰囲気はなく、
とっても穏やか&ハッピーな雰囲気。
み~んな、アミ~ゴ、アミ~ガさ

DSC08136.jpg
↑20分ほど歩いて到着。
ミネイロン・スタジアム!!
62,000人収容。



その2へ続く…


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

果物すごくおいしそう

日の丸の威力がすごいのかザッキー家の二人がひきつけるのか人気者です



No title

お祭的な雰囲気で、楽しかったです。
日本人の方とも沢山お話しました~♪
ブラジルの駐在家族が多かったです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
