

ブラジル旅行 初日【リオ・デ・ジャネイロ観光】


行ってきましたブラジルに
リオ(1泊)→ベロオリゾンチ(1泊)。
2泊3日の弾丸で。

コンフェデレーションズカップを応援するのが一番の目的でしたが、
ブラジルの文化も、食も、ブラジル人との交流も、
盛り沢山に楽しめた旅でした~
(コンフェデの結果は残念すぎですが…)

DSC07997.jpg
↑リオデジャネイロ。
サンティアゴからは4時間弱で到着♪
スペイン語とポルトガル語、似ている単語がちらほらと。

DSC08007.jpg
↑まずはホテルへチェッククイン。
Porto Bay Rio International Hotel
コパカバーナ海岸が目の前

DSC08004.jpg
↑超高級ホテルではないけれど、綺麗で立地も申し分なしでした。
トリップアドバイザーでも上位の、評判の良いホテル。

荷物と貴重品を置いて、早速観光へ
リオ観光は初日と3日目の半日ずつのみ。
観たい場所を絞らなければ!


会議の結果…
●コルコバードの丘(有名なキリスト像のある丘)
●ポン・ジ・アスーカル(尖った岩山)
の2か所は外せない、という事に。

まず先に、キリストを拝みに行きました。
コルコバード行きのバン乗り場までタクシーで向かいます。
昼間であれば、流れているタクシーを捕まえても大丈夫そう。
(でも実際はどうなんでしょ?)

DSC08022.jpg
↑サッカーの国、ブラジルっぽい壁画が。

DSC08023.jpg
↑バン乗り場でチケットを買い、バンに乗り込み、満員になり次第出発。
山頂まで行くには、登山列車か、バンのどちらかなのですが、
登山列車の方が雰囲気は良いかも。

30分ほどでコルコバードの丘に到着。

DSC08025.jpg
↑お…

DSC08027.jpg
↑おおお…

DSC08065.jpg
↑おおおおお…神々しい
ていうか神そのものですが。

DSC08057.jpg
↑アップで。

DSC08030.jpg
↑パノラマの景色。
山頂は観光客でひしめき合っている。
それでも、崇高なキリスト像と雄大なリオの街の景色に感動。

DSC08034.jpg
↑尖った岩山がポン・ジ・アスーカル(砂糖パンという意味)
入り組んだ海岸線が綺麗~

DSC08042.jpg
↑10万人収容のマラカナンスタジアムが見えた

DSC08037.jpg
↑皆、手を広げて撮影。

DSC08064.jpg
↑キリスト像は台座を含め38m。
頭まで撮影する為には、寝転がらなければならない。
必死で面白い。

DSC08077.jpg
↑帰りもバンで広場まで。
すっかり日が暮れてしまいました。


ブラジル初ディナーは、
同じ会社のブラジル駐在の方数名と一緒に
駐在員お勧めのレストラン、間違いなく美味しい

DSC08093.jpg
↑海鮮料理が美味しいブラジル料理のお店。

DSC08092.jpg

DSC08080.jpg
↑●コシーシャ(ブラジル風コロッケ)
●エンパナーダの様な揚げ物。
●タコライス
●ムケカ(シーフードとトマト等野菜を、ヤシからとれるデンデ油とココナッツで煮込んだ料理)

この旅で、ムケカにハマりました。

DSC08083.jpg
↑ブラジルのお酒、カシャーサ。
マラクジャ(パッションフルーツ)割が美味しいとの事で、オーダー。美味~


翌日は朝8時50分の飛行機でベロオリゾンチへ向かうので、早めの就寝。
いよいよコンフェデレーションズカップ・日本対メキシコ戦
例の試合を観てきました

続く


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キリスト像すごいね 作り方知りたいです

ブラジル料理もおいしそう

負けたのだけが残念でした サッカーがなければ行ってないかもと思えば

いいです

No title

>akiko san
ブラジル料理、と~~っても美味しいです。
煮込んだ物が多いようです。
キリスト像は感動しましたよ。
チリからだと気軽に行けるのが嬉しいです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
