

お土産買いに民芸品村へ

7月24日~8月12日まで日本へ一時帰国するので、
お土産を探しに、地下鉄Los Dominicos駅出てすぐにある、
『ロスドミニコス民芸品村』へ行ってきたよ

DSC00193_convert_20110721083011.jpg
↑この民芸品村は田舎の村を模したそうで、
チリや南米の民芸品を売る小さな店がいっぱいあります。
これが入口。

DSC00192_convert_20110721083059.jpg
↑マップ。
160店あるそうです。

DSC00199_convert_20110721083637.jpg
↑こんな雰囲気。
民芸品や銅製品、食品、
ラピスラスリ(チリとアフガニスタンのみで産出される青い鉱物)
で出来た装飾品などが売っている。

DSC00198_convert_20110721083458.jpg
↑小さなお店がいっぱい並んでいます。

DSC00195_convert_20110721083245.jpg
↑ポンチョのお店も。

DSC00197_convert_20110721083416.jpg
↑こんな感じで

DSC00196_convert_20110721083320.jpg
↑こんな雰囲気で

DSC00200_convert_20110721083734.jpg
↑井戸があったりもする。
なんだかほのぼのいい感じ。

DSC00202_convert_20110721083841.jpg
↑店番していた犬。可愛い。

DSC00205_convert_20110721083953.jpg
↑日向ぼっこ中の猫もいたりして、
ほのぼのしていました。

観光客でにぎわっていました。
街中で買うより、少しだけ安いような気がします。
プラプラ眺めるだけでもなかなか面白い場所だと思いました

Chao



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

聞きましたよ。昨日。
さなりんこは帰国期間、長いのね。
ざっきー戻った後でも暇なら連絡ちょ。
ま、北海道来いとかはキツイけどw

No title

[
]素朴なところだね。見てるだけでもいいね。長旅だから気おつけて
帰ってきてください。

No title

待ってます 田舎で22年ぶりの同窓会に行ってきました 若返ってきました
チリに行ったときに行ってみたいです

どっぷりチリぽくて、楽しいです

こんばんは。
ともこです。

先日のワイナリーも、
その前の韓国料理のお店の周辺も、
今回の民芸品村も、
チリに行ったことのないわたしは、ワクワクして拝見しています!

日本へのご出発、近づきましたね。
気をつけてお帰りくださいね~♪

Re: どっぷりチリぽくて、楽しいです

>ともこさん
ありがとうございます!
日本へ無事帰国しました。
むしむし蒸し暑いですが、
やっぱり日本は最高ですね!


> こんばんは。
> ともこです。
>
> 先日のワイナリーも、
> その前の韓国料理のお店の周辺も、
> 今回の民芸品村も、
> チリに行ったことのないわたしは、ワクワクして拝見しています!
>
> 日本へのご出発、近づきましたね。
> 気をつけてお帰りくださいね~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
