

自己流 W杯 南米予選の楽しみ方


日本のワールドカップ出場が決まり、
チリにて、1人で喜んでおりました

チリのテレビでは、アジア予選などもちろんやっていないので、
繰り返しyoutubeで映像を観ています

サッカーの事良く分からないけど、
何度見ても、香川と本田のプレー、しびれます。
ボールのキープもパスの出しどころも、すごい!と思いました。

『コンサドーレ札幌にもあんな選手いたらなぁ~~…
いたとしても、すぐ他のチームに買われちゃうだろうなぁ…』
と、全くもって無駄な事を考えながら観ていました。



そんな事よりも、
ここチリでも、南米予選がかなり盛り上がっています。
開催国ブラジルを除く、全9チームで戦い、
上位4チームがW杯に出場できます。(5位はアジア5位とプレーオフ)

サッカーの試合がある日は、皆ソワソワしています。

IMG_8761.jpg
↑スーパーの肉販売コーナー。
急遽設置されたTVからは、スポーツチャンネルが大音量で流れ、
チリ国旗が掲げられる。
肉売り場のおじさんたちの頭にはチリ国旗色サッカー帽子が…。

IMG_8766.jpg
↑試合中(8時過ぎ~)は道路ガラガラ。
試合前の7時頃は、仕事を早く終え帰路につく人達で、とてつもない渋滞が起こる。

IMG_8830.jpg
↑この日はチリvsボリビア。
チリのホームゲーム。
広告をみて、どの会社かが全部分かった時、
「あ~チリに住んでいるんだなぁ~」と実感。



さて、
チリの試合を観ていて感じてしまうのですが…
チリが勝とうが負けようが、意外とどうでも良い…
住んではいるけれど、そこまで熱くチリを応援する気持ちが沸いてこない…

シュートを入れても「お~入った。」程度で、
日本が決めた時のような「うぉ~~~~~~
という心の底から沸き上がるものがない。

要は日本以外まったく興味が沸かないのです。

でも、プレーは本当に素晴らしくて、みいってしまう。
(FIFAランキング25位!日本は現在32位)
詳しくは分からないけど、素早いのにずっとボールキープしている。
最後もシュートで終わる確率が高い。
(コンサドーレの試合ばかり観ているからなおさら?)



そんなこんなで、色々と考えた結果、
南米予選・チリのゲームを楽しむ方法はただ一つ…

『イケメン選手を探す


早速、家庭教師にお勧めのイケメン選手を聞き、メモメモ

3人ほど紹介しようと思います…
(ポジション、技術等は無視)


まずは
エントリーナンバー1番
『Mauricio Pinilla』マウリシオ ピニージャ。
1984年生まれの29歳。


13001 mauricio pinilla
↑身長187cm。
タトゥーと無精髭がポイントのワイルド系。

mauricio pinilla
↑顔アップ。
なかなか綺麗なお顔。

mauricio_pinilla_palermo_ansa.jpg
↑鍛え抜かれたナイスバデー
雄!といった感じです。

foto_0000000320130109145647 mauricio
↑私服チェック。
皮ジャンにグレーのパーカーの組み合わせ。好き。



続きまして、
エントリーナンバー2番
『Mark González』マーーク ゴンザレス
1984年生まれの28歳。
身長176cm。

Mark Gonzalez3
↑『チリのベッカム』と言われていて
女性から圧倒的人気なんだそうです。

n_betis_mark_gonzalez-1588680.jpg
↑筋肉チェック。
お腹がチョコレート
モリっとしてる。

marktumblr_lge57fFGCT1qgxbbno1_500.jpg
↑私服チェック。
きまってる。格好良し。

maura-rivera-y-mark-gonzalez1-e1277314300673.jpg
↑モデルの奥さん。
日本同様、チリでも、サッカー選手×モデルが定番の様です。
チリ人が好きそうな金髪ストレート。
お洋服もチリっぽいです。



最後となりました、
エントリーナンバー3番
『Alexis Sánchez』アレクシス サンチェス
1988年生まれの24歳。
身長171cm。
イチオシです

alexis sanchez 1234569214773_f
↑か…かわいい!!

alexis sancez
↑童顔に筋肉。
このミスマッチ感が素晴らしいです。

alexis-sanchez-2011-7-24-15-21-2.jpg
↑私服チェック。
爽やか~~~。



以上、チリ代表イケメン選手の紹介でした。
数時間かけて調べてしまった。
スペイン語の勉強もこれだけ熱心に出来たらいいのに…。


これで南米予選も楽しく、熱心に観戦が出来そう!!



Chao



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり日本人ですよ でもイケメンはチリのほうが多い感じです アジアは
顔のほりが浅いから 2 3 は背丈は日本に来ても目立たちませんね

No title

くぷぷ。おもしろーい。チリにこんなイケメンがいたとは!サッカーは特に興味ないけど、わたしはエントリー2番が好みです~☆

No title

>akikosan
やっぱり、日本以外の国に熱くなれませんね~。
日本もイケメン多いですよね。
コンフェデ楽しみです!!

>うたまるさん
メッセージありがとう~~
んね。イケメン結構いるんだよね!!!
うたまるさんは2番ですか♡チリのベッカムですね
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
