

家でタピオカミルクティー作る。違法添加物入り??


Yahooニュースで
『台湾から輸入したタピオカに違法な添加物が含まれている恐れ』
という記事が出ていました。

まさに先日、日本で買ったタピオカで、ミルクティーを作ったばかり…

でも、微量だと身体に害はないらしいし、気にしない


IMG_8722.jpg
↑富澤商店でゲットしたブラックタピオカ。
原産地の記載なし。
台湾の?違法添加物入りかなぁ…??

IMG_8725.jpg
↑タピオカティー用、極太ストローも一緒に買ったのです。

IMG_8723.jpg
↑1時間茹でて、冷水でしめたタピオカ。

IMG_8726.jpg
↑紅茶に牛乳&砂糖多めに入れて冷やし、タピオカ投入。
出来上がり
コップと蓋はチリの製菓食材店で購入。


チリに来てから、「まさか家では作らないだろう!」
って物をこれまで色々作ってきました。
タピオカティーもその一つ。


チリでは飲めないと思って日本から材料を買ってきたけど、
最近、サンティアゴにお店がオープンしました


ではではChao


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タピオカってゆで時間がかかりますね ずいぶん前につくりましたよ

そのころは白いものしかなかったです

ニュースで見ました 横浜の業者でしたが富沢商店ではなかったですが卸し

てるかどうかわかりません 大量な食べない限り健康に害はないといってまし






No title

タピオカ美味しいですよね♪

No title

>akikosan
お店で食べる方がやっぱり美味しかったです。。
送って頂いたあんみつ、食べてます。おいしいぃ~です。
ヨックモックとパイはあっという間に二人で食べました。

No title

Londonでも流行ってるのよーーー。作るという発想はなかった!

No title

もんこ、流行っているんだね。モチモチ美味しいよね。桃も一時帰国したら買ってみたら??なんて、買えるならそっちの方が早いな。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
