

ワイナリー見学

ずいぶん前(3か月前)のことだけど、
ワイナリー見学に行きました
チリでは4月が収穫真っ盛りだそうです

サンティアゴから南に40キロの所にある、
『VINA SANTA RITA』。
1880年に創業。
合計3000ha以上あり、
年間生産量は130万ケースでチリ最大規模のワイナリーの1つとなっている。
…だそうです。
(資料まる写し…)

DSC00074_convert_20110716070643.jpg
↑なんだか素敵。ワクワク

DSC00088_convert_20110716070912.jpg

DSC00062_convert_20110716070601.jpg
↑レストラン前の中庭。
見学前にここでガイドさんを待つ。

DSC00075_convert_20110716070752.jpg

DSC00078_convert_20110716070719.jpg
↑不純物(?)を手作業で取り除いていました。

DSC00077_convert_20110716071146.jpg
↑この中、全部ワインが入っている。
なんだか温度とか色々と細かく管理されていました。
詳しくないので良く分かりませんが…

DSC00085_convert_20110716070835.jpg

DSC00089_convert_20110716070944.jpg
↑見学が終わると併設のレストランへ。
見学後に飲むワインはなぜだか格別に美味しい。

DSC00069_convert_20110716071014.jpg

DSC00097_convert_20110716071043.jpg
↑立派な美術館も併設されている。
オーナーが集めた、アンデス文明の土器や武器、
南米ゆかりの物が展示されていました。

ワインの事さっぱりよく分からないけど、
せっかくチリにいるので、
これから色々と飲んでみたいと思う。


Chao


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいで大きな工場ですね チリワインは日本にたくさんきてます
レストランもおいしそうですね また 昨日荷物が届きました こんどは小さいものです あいもかわらずアツイアツイ

No title

こんにちわ。お久しぶりです。
チリにいるんですね!!
お寿司は勿論、チリのワインは日本食にとっても合うのでいいですね!
私はずっとVANですが、こちらもワインが凄く美味しいです!
お互い飲みすぎないようにしなきゃですね☆

No title

>昭子さん
とても素敵なワイナリーでした☆フランス、イタリア、チリ、どこのワインも違いがよく分かりませんが、チリワイン、盛り上がってきているようです。
日本は暑そうですね~。それでも楽しみです!

>namiさん
こんにちは!すっごい久しぶりですね!
VANてどこの事か分からなかったです。
バンクーバにいるんですね!
チリのワインは日本食にあうんですか??
知らなかった~!日本食やお寿司にワインはなし。と思っていました。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
