

サプライズな誕生日


嗚呼…悲しいかな…

今月11日、私、3○回目の誕生日をむかえました。

つい最近まで遥か彼方の存在に思えた『40代』の足音が、
少しずつ迫り始めている…
何だか色々と焦る。



それはそうと、
11日はザッキーが『OPERA』を予約してくれていました。
OPERAはサンティアゴで1番美味しいと言われている高級老舗フレンチレストラン

「お店でスタッフがケーキを運んでくるサプライズとか無しね」等言いつつ…
(あのサプライズは恥ずかしくて苦手)
チリではめったに登場しない、大好きな鞄と靴とアクセサリーつけて、
二人ではりきってお洒落して家を出ました


IMG_8484.jpg
↑入口。
「予約した●●です」
→店の中へ通される

IMG_8483.jpg
↑・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_8472.jpg
↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・
なんとザッキー君、間違ってOPERAでも、
隣接するBARの方を予約しちゃっていたみたい
大音量で、ゴリッゴリのヒップホップが流れているYO

二人ではりきって行って、
頭の中はフレンチでいっぱいだったので、
ザッキーの落ち込みっぷりがすごい

でも、全然OK~!!
いつも完璧主義なザッキーの、意外な可愛い一面がみれて、
むしろ嬉しかったのです


頭上のスピーカーから容赦ない大音量で流れるヒップホップを聴きながら、
四脚の長さが合わず、カタカタいう硬い木の椅子に座りながら、
アクセサリーをはずし、鞄を膝の上に抱え、気を取り直してオーダー。


IMG_8474.jpg
↑牡蠣。
これがと~~~~~っても美味~でした。
今まで、チリで食べた牡蠣の中で一番!

IMG_8475.jpg
↑GYOSA=餃子。
メニューには『タイのソース』って書いてあったので、
スイートチリと思ったら…。醤油でした。

IMG_8482.jpg
↑リゾットと、鶏肉をそれぞれオーダー。
チリでは珍しく生ビールを出してくれます。
デザートも美味しい!
OPERAと同じキッチンなのかな??

IMG_8485.jpg
↑こちらが、当初行こうと予定していたフレンチレストランOPERA。
BARは『OPERA CATEDRAL』というみたい。

IMG_8464.jpg
↑お花をくれました綺麗。嬉しい。涙。


想像以上のサプライズで、
最高に笑った幸せな誕生日でした

ありがとう


CHAO


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これもまたご愛嬌ですね うれしいことをやってくれるザッキーですね

トッシーとはえらいちがいです

No title

>akikosan
最後の一行に爆笑しました!笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
