

ガレットに初挑戦


急にガレットが食べたくなり、
ガレット専門店があるのかどうか調べてみたけれど、やはり見つからず

それなら自分で…と思い、
家のそば粉を使って作ってみました。

まずはスーパーで買いだし。

IMG_8422.jpg
↑大事な卵。
チリの卵は冷蔵庫ではなく常温に置いてある

IMG_8423.jpg
↑半熟にしたかったので、質が良さそうで新鮮な物をゲット。
一番高かったので、良いに違いない…。

IMG_8454.jpg
↑チーズ。卵と同じくらい大事。

IMG_8455.jpg
↑モッツァレラチーズを買う事に。
対面の売り場のモッツァレラが美味しい。

IMG_8467.jpg
↑チーズは2種類使う事に。
パルミジャーノをゴリゴリと摺ってもらう。ザッキーの仕事。

IMG_8470.jpg
↑ガレットと言えば、シードルだけどスーパーでは見当たらず…
りんごジュースにしてみる。
これはオーガニックの林檎を使用していて、とっても美味しい!!

IMG_8461.jpg
↑ルッコラも入れてみよう(左)
右はクレソン。サラダ用に。若葉なのかな?柔らかくて美味しい。

DSC07860.jpg
↑これお母様から譲って頂いた秘密兵器。
温泉玉子メーカー
熱湯と卵を入れて蓋をして10分で半熟玉子ができる

(ところで、玉子と卵。違いは何?)

IMG_8458.jpg
↑家にあったそば粉。
チリに来る前に日本で買ったんだけど、一度も使ったことが無く。
1年半以上前に賞味期限は切れているけど、余裕で使える。
賞味期限とはそんなもの。

IMG_8460.jpg
↑そば粉、卵、塩、水をまぜて、数時間~一晩置く。

DSC07875.jpg
↑1、薄く伸ばし裏表焼いてから、パルミジャーノ&ハムを敷く。
2、半熟玉子を割り入れる。
3、モッツァレラ、ルッコラものせ、ハーブソルト、胡椒を少々。
4、四隅を折る。
蕎麦のいい香り

DSC07889.jpg
↑出来た~~。
クレソンとマッシュルームのサラダも一緒にのせてみる。

DSC07891.jpg
↑別角度からもパシャっと。
初ガレット、どうにか出来た。
なかなかの味でした~。

DSC07894.jpg
↑デザートクレープ。
蜂蜜をかけてシンプルに


レシピはネットに沢山のっていました。
便利な時代で良かった~~

Chao


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうに出来てますね ヨックモックで食べたガレットよりずーーっと

おいしそうです ないから作るずっとかなたに忘れている言葉です



頑張らなくっちゃ ね

No title

>akikosan
意外と簡単に美味しくできました☆
作れるものですね!!

青山のヨックモックですか??
カフェ入った事無いので気になります(^^)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
