

チリでテニスを始める


チリはテニスが盛ん
街の至る所にテニスコートがあります。

毎週土曜の夕方、数家族で集まって、
La Dehesaというゴルフクラブに併設するテニス場でテニスをしています。

私は、お喋り目的で毎週ついていっていたのですが、
環境も良いし、せっかくお金を払ってテニスコートに入るのだから、
これを機にテニスを始めてみよう!
という事で、チリでテニス始めました。


でも、実は小学校1~2年生の頃テニスを習っていた経験があり。
なんとな~~く覚えていて、下手だけどどうにか打ち返す事は出来ます。

大人になって、こうしてゴルフやスキー、テニス、生け花等、
楽しくそれなりに出来ているのも、
小さい頃に色々な習い事や経験を積ませてくれた親のおかげ。
とにかく感謝。

でも浅く広くなので、
極めている物は一つとしてないのですが…


IMG_8316.jpg
↑毎週土曜日行っている『LA DEHESA』のテニスコート。
とにかく空いているので、二面を貸し切り状態。

IMG_8318.jpg
↑三家族でプレーしています。
皆さん、とってもお上手で、教えてくれる。ありがたい。
そしてテニスって意外と楽しい。

IMG_8284.jpg
↑テニスラケットを買いにモールスポーツへ。
ありとあらゆるスポーツ用品が売っているモール。

IMG_8286.jpg
↑2階にあるテニス&ゴルフ専門店

IMG_8288.jpg
↑YONEXとバボラーというメーカーのラケットが置いてある。

なんだろう…
鞄とか靴を買うとなると真剣になるけど、
テニスラケットは、何のこだわりもナシ。

「なんなら、ザッキーも使える物にしなよぅ」
という感じで、全てザッキーにお任せ。
ありがとう!!

DSC07205.jpg
↑ザッキーが選んでくれたマイラケットYONEXの白。
初級者~上級者までOKで、ボールがあたる面(なんていうの?)の面積がとっても広い。

日本では30,000円以上するらしいのですが、チリはラケットがとても安く、
全て込みで20,000円位でした!ラッキー

でも、スポーツ道具がどんどん増えていく…
我が家のナナ(お手伝いさん)部屋はスポーツ用品でいっぱい。

DSC07206.jpg
↑スノーボード、サーフィン、スキー、ウェイクボード、スケボー。
倉庫にはゴルフクラブ。
テニスラケット×4
ほんと、浅く広く…。

DSC07204.jpg
↑ザッキーの運動靴も多すぎ。
ランニング用、テニス用、フットサル用、ゴルフ用、バスケット用。
忙し過ぎる



とりあえずチリ駐在中に、
色々なスポーツを、また浅く広く行いたいと思います



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ザッキー もう運動靴買っちゃーだめだよ

No title

あきこさん
運動靴、まだまだあります!
靴箱に入りきらないので、こうして並べているんです(>_<)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
