

チョコレートのイベントに行く


チョコレートのイベントに行ってきました

場所は『Casa Piedra』という結婚披露宴やイベント等が催される会場で、
マンケウエを北にいった川沿いの綺麗な場所。

IMG_8322_20130506121136.jpg
↑マンケウエ山と川。

IMG_8368.jpg
↑会場のCasa Piedra。
綺麗な建物。

IMG_8324.jpg
↑入場料5,500ペソ(1,100円くらい)
チリのチョコレート会社がそれぞれブースを出している。

IMG_8327.jpg
↑お菓子作りのデモンストレーションが行われていたり、

IMG_8328.jpg
↑チョコレートの彫刻(?)を組み立てていたり。

IMG_8342.jpg
↑各ブースはこんな感じ。

IMG_8359.jpg
↑素朴なものから、ちょっと洗練された感じの物まで色々。

IMG_8337.jpg
↑チリっぽい。

IMG_8340.jpg
↑会場内は、試食し放題。

IMG_8362.jpg
↑チョコレートファウンテン。
子供の列に大人が1人混る…。
マシュマロにチョコをたっぷりつけて…美味~。

IMG_8348.jpg
↑こちらは、アイスクリームの会場。

IMG_8352.jpg
↑クレープ屋さんもある。

IMG_8350.jpg
↑アイスの試食。
試食し過ぎで、いい加減口の中が甘い
でも入場料分取り戻そうと、試食ブースを求めウロウロ。
ついつい貧乏性の悪い癖が…そしてザッキーに止められる。

IMG_8380ytrdbh.jpg
↑その後、隣の建物で行われていたお洋服やアクセサリーのバザー会場へ。

IMG_8373.jpg
↑混雑
特に可愛い物はなしでした。

IMG_8378.jpg
↑ビタクラにあるオーガニック化粧品のお店。


買った物たち↓↓↓↓↓
DSC07197.jpg
↑『Caramel』のチョコレート。
ここのが一番美しくて美味しかったかも。
包装も綺麗にしてくれました。
8個入りで、2,500ペソ(500円)
すっごく安い!!

DSC07200.jpg
↑お店の名前忘れました。

DSC07203.jpg
↑Alfajores=アルファホレスという、
南米各地で良く食べられるお菓子で、
濃厚キャラメル(マンハール)をクッキーで挟んだと~っても甘いお菓子。
石鹸みたいで可愛かったのでゲット。
Casamiga』というお店の物。

DSC07192.jpg
↑ローズマリーのオーガニックシャンプーとコンディショナー。
これ私のではなく、ザッキーの。


そんな休日でした~。

CasaPiedraは色々なイベントが行われるみたいなので、また行ってみよう。
6月の食材グルメイベントが気になる。




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

次々と面白い行事があってたのしそうですね

どこの国もチョコレートが大好きみたいですね

こちらはゴールデンウィーク終わりましたがどこへ行っても人がいっぱいです

No title

>あきこさん
イベントが毎週どこかで行われています☆
アジア人が珍しいようで、会場で写真とられました(笑
GW終わってもまだ寒い日が続いてますか??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
