

秋のサンティアゴを散策


先日、セントロの方へお散歩をしに行ってきました。

いつも車でパ~~~~っと通り過ぎるているので、
地下鉄で行って、改めて色々な所を歩いてみると、
意外な発見があり、結構楽しめました

DSC07821.jpg
↑市内を流れるマポチョ川。
なんだか景色はすっかり秋。
春になるとアンデスの雪解け水で流れは速い。

DSC07822.jpg
↑韓国や中国食材が売っているパトロナートの辺り。
賑やかな建物が多いです。

DSC07823.jpg
↑日曜日のパトロナート。
閑散としています

DSC07828.jpg
↑マポチョ川沿いの公園ではフリーマーケットが。

DSC07824.jpg
↑現代美術館。Bellas Arte駅。
日曜日は無料。

DSC07825.jpg
↑1949年に建てられた美術館。

DSC07832.jpg
↑サンタルシアの丘。
サンティアゴの基礎を築いたスペイン人征服者バルディビアが、
抵抗する先住民に 備えるため要塞を設けた丘。とのこと。

DSC07838.jpg
↑José Victorino Lastarria通り。
レストランやカフェが並んで良い雰囲気。

DSC07848.jpg
↑このレストランでランチ。
名前忘れた。というか読めません。

DSC078<br />41.jpg
↑店内。

DSC07846.jpg
↑新鮮なお魚がうりのお店だったので、
セビッチェと、白身魚のバジルリゾット。コングリオとトウモロコシの何とか。をオーダー。
メンタ入りのリモナーダ、美味~。

DSC07850.jpg
↑周りを散策。
アルゼンチンのパレルモ地区の様な…。
いや…それは言い過ぎ。

DSC07851.jpg
↑カフェやレストランが沢山。

DSC07815.jpg
↑『ÓPERA』のカフェ。
ÓPERAは、カフェとレストランが併設していて、
レストランの方は、なかなか良い雰囲気。

DSC07809.jpg
↑カフェの方に入る。

DSC07813.jpg

DSC07811.jpg
↑ジェラートを持ち帰りで。
ホワイトチョコとピスタチオ味。
ピスタチオ味、失敗…。
ピスタチオの風味ゼロ。香料きつかった…。
チリでは、無難にチョコレート味!
というのを忘れて、いつも冒険してしまう。

DSC07819.jpg
↑現代美術館の裏が国立美術館。
3,000以上の美術品が展示されているとの事。

DSC07854.jpg
↑何かはわからず。


たまには歩いてみるのも良いなと
まだまだ知らない場所が沢山。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なかなか楽しそうなところがありますね
人が多すぎないところ ゆったりと時間が過ぎそうなところがいいですね
こちらはゴールデンウィークこれはテレビでみて我が家でのんびりしてます

No title

>akikosan
まだまだ知らない場所が沢山ありそうです。
住んでいる場所やオフィスのある綺麗な街とはまた違う雰囲気で、
リアルなサンティアゴという感じです。
日本はまだまだ寒そうですね!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
