

フェリア=青空市場

久しぶりの更新

サンティアゴは乾燥とスモッグがひどく、風邪が大流行
私も思いっきり流行りにのって、風邪を引いていました。


さて毎週水曜日に、家の前の公園でフェリア(青空市場)があります。

photo54_convert_20110708085046.jpg
↑公園の駐車場で行われる。
野菜やお魚、果物、お花屋さん。
新鮮な物が安く手にはいるそうです。


14_convert_20110708085013.jpg
↑野菜屋さん。
日によっては、オクラ等、
スーパーでは手に入らないものが売っているらしい。
白菜の姿も。


photo87_convert_20110708085120.jpg
↑果物屋さん。


photo_convert_20110708085225.jpg
↑お会計する所。
ばっちりカメラ目線…
値段を口頭で伝えられるので、焦って頭がショートする事が多い。
そういう時は、紙に書いてもらいます。
数字難しいよ~

DSC03291_convert_20110708084944.jpg
↑この日買ったもの。
白菜、大根(?)、茄子、かぼちゃ
(チリのカボチャは水気が多く甘味がない。
これは日本のカボチャ。スーパーではなかなか手に入らない)
野菜は全部で500円位でした~。

DSC03293_convert_20110708084904.jpg
↑フルーツ。
マンゴーとイチゴ。
全部で1,000円位。
「高い!ぼったくられてる!?」と思ったけれど、
マンゴーが1つ200円でイチゴが1kg位。
こんなもんかな

DSC03297_convert_20110708084821.jpg
↑この日はお鍋にしました
買った白菜と大根&余っていた野菜どっさり
豚バラ肉、塩鮭、海老も…
何でもありの寄せ鍋でした。
意外と味はまとまるもんだね~。


冬は鍋が美味しいね
まだまだ白菜あるから今週末もお鍋かな

ではではChao







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうな野菜果物がいっぱい 見るだけでも楽しそう こういう市場を見ると地元の人の生活が見えるみたいで楽しいですね 旅行の途中で市場に立ち寄ってもちょっと果物買って写真とるくらいですがチリに住んでるから色んな知らない野菜にチャレンジしてください おいしいものに出会えますよ

No title

鍋か・・・。

ちなみに東京、梅雨明けしましたよ。
ただいまの気温は34度w

No title

>あきこさん
本当に、見ているだけで楽しいです♪
野菜や果物は日本に持ち込めないですからね。
買いたくっても買えないですよね。
せっかくチリにいるのでチャレンジしてみます☆
チリはお野菜が本当に美味しいです~☆

>ちゅうやさん
明けたか~~~!!
34度って…しかも湿度高いよね。
ウェイク日よりだね。
また色黒マッチョに拍車がかかる~

No title





楽しそうな所だね。いっぱい買ってしまいそう。

思ったより食材豊富だね。いろいろ料理して旦那さまに、食べせて

ください。










































No title

>ひろみたん
こういう市場は見ているだけで面白いよ〜。
する事ないし、お料理も楽しいから色々作ってるよん。
てか、コメントがすごい事になってるよ〜笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
