スポンサーサイト


チリへ戻りました


先週末、チリに戻りました。
日本滞在1ヵ月の予定が、諸事情で10日間ほど延期をしました


IMG_7933.jpg
↑特大スーツケース1つで日本に帰国しましたが、
チリへ戻る時には、3に増えました。(ピンクは急遽ドンキホーテで購入)
約1年分の化粧品、食品、お洋服等が入っています!重っっ
25g×3=75kgを気合いでチリの自宅まで連れて帰りました。

IMG_7956.jpg
↑大量に買った食糧のうちのほんの一部。
フランスパン粉、けやきラーメン、柚子塩etc。
札幌の円山動物園前のセブンイレブンでのみ購入可能の白熊ラーメンなんかも。
道明寺は、桜餅をチリで作ろうと思いまして購入。
3月3日過ぎてしまいましたが

IMG_7957.jpg
↑税関で引っかかるかも~と不安だった物がこちら。
桜餅用の葉&黒豆茶。
未加工の植物&豆(種)はNG。
でも、加工(塩漬け)してあるし大丈夫なはずだけど、
税関の判断によっては没収されてしまう事もあるので、油断はできない。

少しでも印象良く…
と、妙な笑みを浮かべつつドキドキしながら税関のおじちゃんの所へ。
赤外線チェックのコンベアーに乗せると…
案の定、止められる

荷物の中を開けられ、
「これは何だ!?」と
とりだされた物は、お友達に頂いた、ほうじ茶
…ホッ
(お茶はOKなので)

「お茶ですが何か?!」
力強く答え、無事税関スルー


色々と頑張った結果、しばらくは日本の物が沢山の、豊かな食卓となりそう。

IMG_7954.jpg
↑時差ボケで、午前3時に目覚める毎日。
めったに見る事がなかった朝日を拝める事が出来ています。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チリに帰ったんだね~長旅お疲れさまでした^^

それにしてもすごい荷物w もはや業者さんの輸入だねw
札幌の空気に触れて少しリフレッシュできたかな?
チリでがんばってね^^

No title

久しぶりのブログですね 大きな荷物大変でしたね あのピンクいい状態で

着きましたね ちょっと心配しましたが 

桜餅 お雛祭りは終わりましたがさくらのお花見は来月です

こちらは暖かくなりました 

No title

>まんぼ~ずさん
こんにちは。
ありがとうございます。無事に戻りました。
札幌は毎日毎日雪が降り、大変でした~。
でも日本で美味しい物を沢山食べ、リフレッシュできました!
表参道のお肉屋さん、行く事が出来なかったので次の機会に絶対いきます!


>あきこさん
ピンクバック、かなり使えます!
破れる事もなく、立派にチリまで飛んでくれました!
そうですね!4月はお花見だから、桜餅いけますね~。
チリでは秋に突入ですが、気分だけでも桜を味わいます☆

初コメント!

ほうじ茶(^_^;)
チリんちりんブログ楽しみにしてまーす!

No title

としちゃん!!!
初コメありがとーー!!!
そうなの(笑
ほうじ茶、めっちゃ怪しまれたー(笑
でも無事、お家に持って帰ることが出来たよん!!ありがとうね!!
そして、ランチョンマット!!ありがとーー!!
ザッキーから
受け取ったよψ(`∇´)ψ早速使ってるよー!スタイリッシュな感じで何にでも合うから重宝しそうo(^▽^)o
お礼をまだ言ってなくてごめんよーー(T_T)

No title

シロクマインスタントラーメン、中目黒のドンキホーテで売ってたよ。なんでも買えるね、ドンキホーテ。。。

No title

>み~~たん
な~~にぃ~~~(ToT)
ドンキで売ってるの!??
昨日お土産でお友達に渡したばかり・・・!
プレミア感たっぷりの説明を加えて。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
