

暴風雪となった札幌


昨夜から今朝にかけて、札幌は暴風雪となりました
近所では、朝から雪かきに追われる人の姿が


2013020910340001.jpg
↑私は朝から愛子の散歩へ。
ニット帽、長靴、ジャージ+ノーメイク
洗練された定番散歩スタイル
「知り合いに会いませんように…」と祈りながら毎朝お散歩しております。

2013020910490000.jpg
↑家の隣の荒井山がいつもの散歩コース。
ご近所のワンちゃんは暖かそうなお洋服を着ています。
雪が毛について、雪玉となってしまうので、着せるそうです。

2013020910520001.jpg
↑その荒井山では子供たちのスキージャンプ大会が行われていました。

2013020910370001.jpg
↑帰ると弟が雪かきをしておりました。
(弟の家は実家の向かい)
ロードヒーティングを24時間つけっぱなしにした結果、
数十万の請求が来たそうで、それ以降スイッチは切っているそうでうす。

2013020945711350001.jpg
↑庭では姪っ子達が雪遊び。
完全に道産子
たくましくなれよ~

2013020221380000.jpg
↑こちらは、近所の方が趣味で購入したという除雪車。
あまりの大きさに札幌市の除雪車かと思いました。
ボランティアで近所の除雪してくださいます。


今年の冬は特に雪が多いそうです。





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいですね やはり北海道ですね 子供は楽しいでしょうね

ザッキーは大変でした 無事出発してよかった 運行状況を調べないなんて

大失敗 ぼけたのでしょうか

No title

>akikosan
ザッキーいわく、北海道は同じ日本だとは思えないそうです。
北海道では住めないと言っていました~笑

4時間遅れは大変でしたね(>o<)
相当暇を持て余していた様子でしたね。

はじめてのスマートフォンからのコメントです
スマートフォンからブログを見ることができました
よちよち歩きのスマホです
取説を読んで勉強するよう言われました

No title

>akikosan
スマートフォン、使いこなせてますね☆☆
いじっていれば、気づいたら使いこなせるようになっているでしょうね。
私の母もスマホに変えさせようと思っていますが、使いこなす自信がないそうです。

No title

まだ、居るのか?

っていうかー
除雪車、俺も欲すぃーーー

No title

>名無しさん
4日の時点ではもう、チリに帰ってきていましたよ~。
除雪車、いったいいくらするんでしょう???

っていうかー
名前書いて欲すぃーーー

上、俺。

No title

>ちゅーやさん
ちゅーやさんでしたか!!うすうす気づいていましたが!www
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
