

チリで大福作り


先日、知り合いの方に大福の作り方を教わりました。

日本では、大福=買う物。だったけれど、
当然チリでは売っていないので、作るしかありません。


IMG_7352.jpg
↑右が白玉粉。
左が上新粉。
どちらもパトロナートにある中華食材店で購入可能とのこと。
大福には右の白玉粉を使いました。

IMG_7353.jpg
↑白玉粉と砂糖、水を混ぜ、2分程レンジをかけた状態。

IMG_7354.jpg
↑木べらで根気強く混ぜ合わせる。
かなりの力が必要。

IMG_7356.jpg
↑もう一度レンジで2分チンしたら、
タピオカ粉をふったまな板の上へ。

IMG_7355.jpg
↑タピオカ粉。
こちらもパトロナートで買えるとのこと。

IMG_7357.jpg
↑10等分に切りわける。

IMG_7358.jpg
↑餡子をつつむ。苺をいれたら苺大福に。

IMG_7359.jpg
↑完成~~
時間がたっても柔らかいままで、とても美味しい♡

IMG_7362.jpg
↑試食タイム。
あんみつも頂きました。

IMG_7363.jpg
↑チリでは黒蜜が手に入らないので、
この『Chancaca』=黒砂糖を水で溶かして煮るんだそうです。
なるほど~~。
黒砂糖が売っていることも知りませんでした。
今度買ってみよう


海外では、日本の物が食べたくなったら作るしかない。とのこと。
たくましい。
チリにいる間に、主婦力がUPしそう…



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろ新しいことに挑戦してますね レパートリーが増えてきましたね

日本ではついつい買ってしまいます 今度私も作ってみます



No title

>あきこさん
手間を考えると、買う事をおすすめします。笑
でも、時間がたっても柔らかいままでしたよ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
