

チリのクリスマス


Feliz Navidad!! ( = Merry chiristmas)

チリで過ごす2回目のクリスマス

チリでは、家族やコンセルヘ、お手伝いさん等々、
沢山の人とプレゼントを交換します。

IMG_7182.jpg
↑スーパーのワイン売り場。さすがチリ。広いスペース。
クリスマス近くなると、プレゼント用の割安ワインが販売されます。

IMG_7183.jpg
↑マンションのコンセルヘ10名分のプレゼントをゲット。
スパークリングワインにしました。

IMG_7184.jpg
↑この時期はプレゼント用の包装ブースが特設されます。
クリスマス近くなると長蛇の列。

DSC06688.jpg
↑マンションのエントランスのツリー。
ツリー下にプレゼントを置きます。

スペイン語の家庭教師、お手伝いさんにもそれぞれ用意しました。

IMG_7185.jpg
↑こちらは同じマンションに住むチリ人に頂きました。
左はPan de Pascua。
ナッツやドライフルーツが入ったぎっしり重い、チリの伝統的なケーキ。
クリスマス時期に食べるそうです。


IMG_7075.jpg
↑モールには大きなクリスマスツリー

IMG_7086.jpg
↑クリスマスグッズ売り場も賑わっています。

24日のクリスマスイブ、ほとんどの会社やお店は午後からお休み。
ザッキーは全休をとり、のんびり。

IMG_7270.jpg
↑ゴルフの練習の後、庭のプールでひと泳ぎしました


真夏のクリスマスはやっぱり慣れない






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらの寒くて背中をまるくしているようなとこるから見ると羨ましいです

みんなに贈りあう風習はいいですね 最近世界各地のクリスマスのテレビが多

くありますがどこも暖かい心を感じます 

今年はホワイトクリスマスのところが数多くあったようです

学校も休みに入り我が家の近くは静かな年の瀬です

No title

>akikosan
チリのクリスマスはお金がかかって大変そうですが、なんだか心が暖かくなりますよね。横浜は雪が降りましたか??
今年もあと残り僅かですね。何の変化もない2012年でした…
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
