

巻き寿司&どら焼きの講習会

コピウエ(サンティアゴの婦人会みたいなもの)で
『巻き寿司&どら焼き講習会』があり、
今日はお友達と参加してきたよ

DSC03167_convert_20110624062413.jpg
↑講師をしてくださった奥様のお家で
具はきゅうり、卵、アボカド、クリームチーズ
カニカマ、照り焼きチキン、ツナそぼろ…etc
沢山用意してくださいました
欲張ってモリモリ入れちゃう。

DSC03169_convert_20110624062504.jpg
↑巻きあがったものたち。
この、逆巻き(ゴマの)を習いたかったのです。
日本の寿司とは違うけど、外国の方が喜ぶとのこと。
海苔の黒々としているのを嫌がるんだって。
美味しいのにね。

DSC03172_convert_20110624062525.jpg
↑切って盛り付け~。


DSC03173_convert_20110624062616.jpg
↑試食TIME!
湯葉入りの赤味噌も頂きました
美味しい!
赤味噌、チリに持ってきたから作ろうっと。

DSC03174_convert_20110624062441.jpg
↑どら焼き。焼いているところを撮り忘れちゃった。
市販のみたくしっとり美味しかった~!!

秘密のあんこの作り方も教わったり、
和気あいあい楽しかった。

チリに来て三カ月たつけど、
色々な事教わっています。
何でも作れるもんなんだね~。

Chao


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

だんだん料理が上手にレパートリーが増えますね おいしそうです
まねして今夜はチラシ鮨にします 巻くのはちょっと面倒ですので

おいしそう!!

ともこです。

具に、照り焼きチキンとかクリームチーズとか入れちゃうのね。
手に入るもので新しくておいしいお味を作り出すって、
楽しい作業でしょう。

日本にいると、
日本で食べる普通のお料理の食材、
ピンからキリまで揃うけれど、
チリで、そうして創造的な楽しみを味わったり学んだりできて、
さなえさん、お幸せですね!


海苔の黒々しいのを、外国人が嫌うなんて。
面白いね。


こちらは昨日に続いて、今日も猛暑日です。
そちらは冬に向かっているのね。
お風邪を召しませんように。

ともこ

No title

>あきこさん
レパートリーは増えますが何度も作らないとだめですね!
一時帰国した際には、巻き寿司作るので、
是非是非食べてください!
チラシ鮨いいですね!!うちも近々チラシにしようかな~。


>ともこさん
クリームチーズ入り、とっても美味しいです!
海外のお寿司といえば入っていますよね。
本当に日本の食材は手に入らないものが多いので、
皆さんどうにか工夫されています。
それを教えてもらって、意外な発見があったりで面白いです。

No title

さなちゃん!さっそくおじゃましました~。
とっても楽しく読ませてもらったよ♪
私の方がチリ長いのに、さなちゃんの方が色々チャレンジしてる~。
私ももっと探検してみよー。

今日は楽しかったね。
お菓子もみんな美味しくて。。
さなちゃんのクッキーひとつ旦那に残しておこうと思ったけど、
あんまり美味しかったので、帰宅前に完食予定です(笑)
またお茶しようね~。


No title

>mazucarちゃん
お!!コメントありがと~v-407
チャレンジしているように見えるだけよ(笑
色々なところ一緒に行ってみようね♪

ブッセ、美味しかった!
スポンジも上手だったよ。今度レシピ教えて。
スマイル君、味はいいけど、不格好だったね。えへへ
また遊ぼうね♪
幼稚なブログだけど、また見てねん
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
